極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日も学校だZo★

今日のディズニーランドはさっそくナイトフォールグロウだったみたいですね...いいなぁ.....。

「ナ~イフォーグロ~ゥ♪」ってあの曲だけでも聴きに行きたい。



で、今日は4限までありました。

明日は授業見学会があり、2限まであります。

土曜日に登校なんて...。まぁ月曜が代休ですけど。

でも同じ電車に乗ってる高校生の会話を盗み聞きしてると

「俺昨日8限まであって疲れたわぁ、お前7限までだっただろ? でも俺も今日は7限だから楽だわぁ。」って。

僕の時と違う。

僕の高校生活は週に1~2回ある7限が最長でしたよ。

部活動も7限の時刻まででしたし。暗くなる前に帰るのが普通。

8限ってなんなんですかねぇ...。

えらいなぁって思います。先生も大変だろうな。。



今日の帰宅時間、小雨でした。

原付の天敵です。

レインコート着ても風でめくれて濡れたり、まずレインコートというものが面倒だったり、

そしてなによりタイヤが滑る。

車と違って2輪ですし、地面との接地点は小さいですし、タイヤも車に比べるとツルツル。

マンホールとか側溝の網状の蓋とか滑ります。 スッって感じで少し横滑りしてヒヤっとします。

今のところコケる経験はしていませんが、これから4年間これで通学する予定ではあるので1度くらいはコケたり事故ったりするのかな。

親には車で通学すれば?と言われてますが、駐車料金とか余分にかかるし、渋滞の時とか原付みたいに隙間をスーっと通れないし。

雨の日とか荷物多い日なんかは便利なんですけどねぇ。


で、帰ってきたら小太郎に吠えられました。

大好物のハムを少々あげたら大喜びでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150605235046j:plain

鼻を握りつぶしてるわけじゃないですよ。自らです。



明後日はトゥモローランドを4DXで観てきます!

車で行くか電車で行くか、どうしましょう。

車だと1時間近くかかり、電車だと30分ほど着きますが往復1000円です。

他には特に急ぎの用事無いし、車かな?

ついでにディズニーストアで夏休みに家族で行くお泊りディズニーのチケットを買っちゃってもいいですしね。




ではでは!