極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

みっこさんに投資してきたZo★

台風はあっという間に通り過ぎました。

雨はすごかったですけど、風はそうでもなかったかな。

まぁ、温帯低気圧に変わりましたしね。

でも台風のおかげで、今朝は道路も電車も空いていました。

ダイヤの乱れとかあると困るから皆さんいつもより早めに行動したんでしょうね。

おかげさまで今日はいつもより10分近く早く駅に着き、

踏切を渡ろうとしたら電車が通り、「え? まさか乗り遅れた??」と思ったら一本前の電車でした。

今日は腕時計が行方不明のため、時間が分からなくて電車が通過した時は焦りました。

ま、1本後の電車でも間に合わないことはないですが、けっこうギリギリでして、遅れが生じると遅刻します。



今日は2限でした。

帰りの電車の車掌さんの声が神木隆之介そっくりでした。

「上がれないカイダンは無いっ!」とか言ってほしかったな。

んで速攻家に帰って録画しておいたアニメーションの美女と野獣観ましたよ。

BSですし、ちょっと電波状況がよくなかったかな、映像が途切れ途切れでしたけども。

でもそんな状況でも、素晴らしい映画だと分かります。


やっぱ実写の方は失敗だったんじゃないかなって気がしますね...。

アニメーションの方はシャンデリアが写るシーンが好きです。

晩餐シーンと踊るシーンかな。

なんかシャンデリアのシーンだけはこだわってるような気がしますね。


僕がベルの立場だったら、もう野獣に会った瞬間から気に入っちゃいます。

しゃべれる野獣ですよ。

枕にしたい。



そのあとはシンデレラのなんかやってました。

ジャパンプレミアの様子とか色々。

ほんとディズニーオンクラシックに高畑さんと城田さん来てくれないかなぁ。

別にちょっとは時間が持てるようになったであろうアナ雪のイディナメンゼルでもいいですけど??

アナ雪だったらイディナかMay J.がいいな。

昨年のMay J.のディズクラは行きたかったなぁ...。

May J.の曲すべてが好きというわけではないのでMay J.のライブに とまでは行きませんが、

大好きなLetItGoは生で聴いてみたい。

松たか子さんでもいいですけど、僕はエンドソングの方が好きかな。



で、その番組観た後に本屋へ。

本屋で本を買うなんていつぶりだろうなぁ...。

まず教科書以外の本は買いませんからね...。

お目当てなのはコチラ。

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

何度も紹介しています。

『ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識』

いつも読ませてもらってるブログのお礼に的な感じで1064円を投資してきまいした。

1店目行ったら無かったんですよ。

そして2店目で見つけた。

残り2冊でした。

この本はけっこう売れてるみたいでして、1万冊を増刷中みたいです。

ディズニーに対してマニアックな人が読んでも面白い。それがこの本です。

今まで出てた本は、常識だよって感じのことしか書いてませんでしたもんね。

さすがみっこさんです。

続編期待しときます。




ではでは!