極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーオンクラシックへ行くZo★

まずは昨日貼れなかったどーでもいい写真から。

自分でも思いますよー。

ほんとどーでもいい。

でも冬休みにも入ってないのに結露が凍って すりガラスみたいになるって珍しいんですよ!!



昨日はテレ東の『カンブリア宮殿』という番組で、ディズニーというよりはオリエンタルランドについてかな?

東京ディズニーリゾートリピーターなら知らないとおかしい加賀見会長も出演しておりました。

この人は東京ディズニーランドしかなかったテーマパークを、東京ディズニーリゾートへと作り変えた人ですからね、超すごい人ですよ。

ランドを作った時は高橋さんだったかな?さらに誘致したのは初代の方だと思うんですが。。


学校で朝読書の時間があるんですが、僕が読むのは決まってディズニー系。

今もディズニーが舞台の小説読んでます。

本は嫌いですが、ディズニーに触れてれば読めます。

過去には東京ディズニーリゾートの生い立ちが書かれたような加賀見会長の本も読んでましたよ。

あー...ショーキャストになりたい。



今日もZIPのベイマックスハッピーチャージ観ましたよ。

今日の最終回はちょっとうるって来る内容でした。

いよいよ明日に公開を控えたベイマックス。

僕は明日、観ることができるのでしょうか。

できれば14時頃からの回を観たいですが、間に合うかな、というより席とれるかな。

とれなかったらレイトショーの席を取ろうかと思います。

レイトショーもダメだったら...諦めます。


その映画館は予約もできて、いつも僕は予約していくんですが、

今回は前売り券でして、前売り券は当日、または前日かな、直接窓口でチケットに引き換えてもらわなければいけないんですよ。

事前に行くことができないのでね、今回は運です。

14時のやつとれなかったら暇だなぁ。

ディズニーオンクラシックが16時30分開場なので、2時間以上暇になります。さらに開場から公演開始まで1時間ありますけどね。

本屋でベイマックスの小説版を立ち読みでもしてよっかな。

複合施設なのでいろいろありますけど、雨なのであまり外に出たくないかな。

なんといっても1人ですからね、とてつもなく暇でしょう。

電車→ヒマ〜→クラシックで感動→ベイマックスで感動→23時過ぎに帰宅 こんな感じになるんでしょうか。

14時にベイマックスが見れたら

電車→ベイマックスで感動→急いでクラシックへ行って感動→余韻に浸りなら電車で帰宅。

レイトショーでもベイマックスが

観れないパターンもありますけどね、、、とりあえず楽しみ!




今日は終業式でした。

体育館寒い!!

暖房つけてたんですけどね、床がめちゃくちゃ冷たい...。

床暖房にしてほしいなぁ。


LHRでは成績を見ることができました。

体育、1学期の水泳とは違い、今学期は大の苦手な球技なのでもちろん1つ下がってました。

でも球技大会バスケで優勝したしなぁ、成績あげてくれてもよかったような...。

ボールに一度も触ってないことがバレたか??


あと現代文とか数学1Aの演習も下がった。

現代文は何故かほぼ全員1段階下がってた。基準が変わったのかしら。

数学1A演習はね、もう期末テストなめてたのでね、この成績は納得です。2段階も落とされました。

下がってばかりいる一方で、なんと苦手な英語であるリーディングが1段階上がってましたよ。

ビックリしたなぁ。

でももう成績は進路も決まり、赤点付かなければ関係ないような状況なので、今回も赤点が無くて良かったです。

赤点初体験はいつになるのでしょうか。 もちろん、できれば赤点とりたくないですけど。



あ、今日の金曜ロードSHOWはディズニー映画、カールじいさんの空飛ぶ家

これは幼馴染の家族と、清水まで行って観た覚えあるなぁ。

その時だったかな、ポニョの主題歌を歌った大橋のぞみちゃんが偶然無料ライブやってて観たのは。

時期的に多分違うかな...。

まぁとりあえず清水で観ました。清水っていうのはちびまる子ちゃんの故郷ですね。サッカーでは清水エスパルスとか有名ですけども。

カールじいさんの空飛ぶ家の小説版、これは多分、僕が人生で最も読み返した本ですよ。

2年間くらい読み返し続けてたと思います。

朝読書に読みたい本が無かったんですよ。それで1つの本をひたすら読んでた。

セリフとかも覚えてますよー。

自然探検隊のラッセルは可愛いですよー。体型はベイマックス以上ですよ。

是非観て下さいね、風船が出てくるシーンなんて圧巻です。




その前に僕は自校です。

今日は乗車からの学科で学科で3時間。

いままでで一番長い。

しかも、ちょっと眠い...。

寝たら学科は受け直しですからねぇ。まだビクビクしてるんで運転中に寝ることはないと思いますけど。

今日はバックをやるとか言ってたかな。

3回くらいはエンストしそう。

乗車の度に必ず1回はエンストしてますからね、焦っちゃダメと自分に言い聞かせてるんですけども...。

早くクラッチに慣れたいな。





ではでは!