極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDSが崩壊の危機だZo★

今日、通学の電車内の優先席に面白いファッションのおばさんがいました。

スーツに長靴、そしてニット帽を口までかぶる。

友達と見てたんですけど笑いが止まりませんでしたよ。

しかも途中、混雑してる車内なのにバッグを座席の上に置いてトイレ行ったんですよ。

考えられないわ。

混雑してるし、しかも優先席で隣でおばあさんが座りたそうにしてるのに。

ニット帽を口まで被って見えないふりですかね。


んで今度は膝の上の大きめのバッグを隣の席のおばあさんの方にズルズルと滑り落ち、そのおばあさんに怒られてました。

でも長靴ニット帽おばさんは聞こえないふり。

あんな大人にはなりたくないですね......。



で、今日から東京ディズニーリゾートのHPがリニューアルされ、GPSを使ってTDR内でないと待ち時間などの情報が見れなくなりました。

不便です。。

これからそのGPSを使って便利になればいいですけど、今のところただ単に不便です。


さらに、TDSから大ニュースが。。

根強いファンが多いストームライダー、このアトラクションが来年5月中旬にクローズするそうです。

ストームライダーは僕も大好きです。

ちょっと雰囲気は古臭いですが、内容はすごいんですよね。そのギャップが好きです。

あと名物のキャストのトーク、あのスベりまくるトークが大好きです。


ストームライダーは50億円の予算で2017年にファインディングニモのアトラクションに生まれ変わる予定だそうです。

ニモといえば同じ映画に登場するウミガメのクラッシュ、別のテーマポートにタートルトークという彼のアトラクションがあります。

同じ映画を別のテーマポートにアトラクションを作る、これもどうなんですかね...。

しかも潜水艦ということで、形的にはタートルトークと同じなんじゃないかって...。

ただ、ストームライダーの設備を使うので、それなりに座席が動いたりするんでしょうけど、サメのブルースに追われるとかかな...。

あの爆弾?に触れて揺れるとか。

それにしてもこのストームライダークローズはショックが大きいです。

リニューアルして新たなストームライダーなら大歓迎ですよ。ニモって.......。

そのテーマポートもストームライダーが主役みたいなバックグラウンドストーリー、つまり舞台設定、そんなのがあるので。

ストームライダーが消えるとなると新たなストーリーを作らなければいけないし。

どうしてもニモのアトラクションを作りたいなら、タートルトークのあるアメリカンウォーターフロントに作ってほしいですよねー。

これ決定事項なので絶対にやってしまうんですかね。

ストームライダー前で毎週日曜日とかにデモ起こしましょうよ。

ま、デモ起こしたら入園禁止処分がくだるかもしれませんけど。。

もしパーク内でアンケート協力を依頼された方、ストームライダー存続を訴えてください!

あなたの一言でパークは変わる。

世界唯一のディズニーパーク、東京ディズニーシー、これからどうなってしまうのでしょうか。




明日も一応学校です。

しかし明日は教師出張のため自由登校。

僕は自称まじめ君なので行きます!午前中だけね。

原付の燃費を悪化させないために重い荷物となる課題は学校に置きっぱなしなんですよ~。


それと、講師で長谷川先生っていう方がいらっしゃるんですが、以前にも書いた通り芸人のクマムシにそっくりなんですよ。

そして今日、ものもね番組を見て知ったんですが、クマムシの「あったかいんだからぁ♪」の人も長谷川って言うんですか!!

名前同じですし、かなり似てるんで「クマムシ 静岡 講師」で検索しちゃいましたよ。

ほんと似てる。

今日もクマムシ先生の講義を2時間受けました。

得意のインターバル居眠りしてしまって申し訳ないです。





ではでは!