極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

トゥモローランド4DXを観てきたZo★

先ほど久しぶりにパンツ君と遊びました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150607212453j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150607212508j:plain

毎日遊んでないから未だに人に慣れてくれない。。

これからは毎日1分だけでもいいから触れ合うようにしよう。

手が痛くなるのでね...長時間は遊んでられない。

しかも最近は毛というか針の生え変わりの季節なのかな?遊んだあとはけっこう抜け落ちてます。



今日は初めて、シネマサンシャイン沼津で4DX映画を観てきました!

4DX自体は過去に2度、お隣の神奈川県の小田原コロナシネマでベイマックスとナイトミュージアムを観ています。

つい最近、静岡県の沼津市に4DXシアターが初上陸したので、行ってきました。

今日観たのは昨日公開したばかりの『トゥモローランド』です。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150607203433j:plain

満席でしたよ。一番前の席も。満席の劇場を見たのはアナ雪以来だわ。

僕は事前予約開始日にすぐ予約したのでもう良い席はとってありました。なので今日は車でのんびり行きました。

満席ということは色んなお客さんがいる。

静岡県に4DXシアターはできたばかりなので、初めてという方も多かったでしょう。

だから前半はけっこう歓声やら悲鳴やらでザワザワしてました。

特に4DX紹介の車のやつですね、確かにあれは迫力あって楽しいけど。

隣の女子高生とみられる2人組、うるさかったぁ。

声が大きいとかじゃないんですけど、一々感想を言うんですよ。

背中叩きのアクションがあるたびに「いたい」「フフッ」

確かに2人で楽しいのは分かりますけど、周りにたくさんお客さんがいるのを考えてほしいですね。


それと改善すべきだよなぁっていうのがあります。

4DXは座席が動いたり水が出たりだけでなく、香りも出るんですよ。

それが分かりにくい。

前の座席に香りが出る場所があるんですけど、前の席までの距離があるんで、自分のところに届くのに10秒くらいかかるんですよ。

最悪の場合は香り出てるはずなのに自分のところに届かないっていうのもありますけど。

香りと同時に微風で送るとか、そういうことしないとダメだと思います。

もう1つ改善してほしいところあるんですけど、シートの座り心地悪くないですか?

背もたれが猫背シートなんですよねぇ...座席が動くとズルズルと下がっちゃう。

お尻の部分を深くするとか、そういう工夫をしてほしいです。


あ、予告というかもう始まってる映画なんですけど、紹介映像ですね、

戦慄迷宮MAX、4DXで映像流れたんですけど、ちょっと面白そうかも。

上映時間が短いので料金も確か普通の映画より安かったと思います。

隣の一々感想を言う女子高生の一人、手をあげてものすごいリアクションでビビってたんですよ。

それなのにもう一人に対し「全然怖くなかったわ」「そだね」って。

小学生かよ。僕は見てましたよあなたのリアクション。



んでトゥモローランド、4DXじゃなくてもよさそう...と思ってましたが、4DXで観るべき作品でした。

けっこうアクション系なんですね。なめてました。

かなり激しい動きしました。

アトラクションのイッツアスモールワールドのシーンはディズニーランドにいる気分になっちゃいました。

落下するシーンはカリブの海賊っぽかったですけど。

なんか夢を与えてくれる映画でした。

久々にキラキラしちゃったわぁ~。

人間、夢を忘れないことが大切ですよ。

あ、映画は途中から専門的な感じになるので、頭が柔らかくないと何がなんだか分からなくなるかもです。

分からなくても楽しいですけどねぇ。

この映画を観るなら4DXを勧めますよ~!



着いてから上映時間までに少し時間があったのでディズニーストア行ったら、チケットカウンターに長蛇の列が。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150607203407j:plain

うちも夏休みのお泊りディズニーで使う2Dayパス買わないとなんだけどなぁ。

皆さんこれは夏ディズニーのチケット列なんですかね。

早めに買わないとか。


明日は土曜日の授業見学会の代休だ!

パンツ君のゲージ内の掃除するか。




ではでは!