極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

三島にミッキーがやってきたZo★

今日は三島でディズニーパレード『みしま花のまちフェア』へ行ってきました。

両親とも行くことになって、ちょっと遠慮して朝を少し遅めに、パレード開始1時間前に着くようにしたんです。

そしたら観賞エリア座り見は満席ですよ。

やっぱりもっと早く出ればよかったなぁ...。

んで困っていたら近くのおばさんが詰めてくれて、ギリギリ座ることができました。

パレード最終地点付近。

パレードルート完走すると、バスの上に乗ったディズニーキャラクター達は地面に下りてバスに乗り込むんですよ。

それを狙っていましたがベストポジション取れず。

ま、パレードは観れたので良かったです。

炎天下の中1時間半座って待ちました。

御殿場のときは交通の便が悪いこともあり、開始直前でも座ることができました。

三島は東海道線三島駅は近いし、伊豆箱根鉄道も通ってるし、東海道新幹線の駅もあるんですよ。

すごかった...。こんな早くから人が集まるとは...。

電車内はディズニーのヲタクバッグ、通称ヲタバを持った方や、ディズニーのTシャツを着た方などが多く、京葉線に乗ってる気分でした。

車両も静岡県内を走る一般的な東海道線の車両ではなく、上野東京ラインの車両って言えばわかりますかね、沼津からその車両だったんですよ。

沼津から乗り換えなしで東京駅まで行けるのか...熱海からだけだと思ってましたよ。

今度そのグリーン車に乗って東京行こうかな。沼津からあると思わなかった。

小金井行きとか宇都宮行きとかけっこうあるみたいです。

音も違うんですよね。あの車両の音好きですよ。シューーフォォーーーンって加速する音。

あの音聞くと東京の電車乗ってるって感じるんですけど、静岡でも聞けちゃうのか...。

そういえばまだ書いてませんでしたが、木曜日に学校行事のハイキングで15周年のTDS行ってきましたよ。

リニューアルしたBBBも当たりました。

滞在時間5時間でしたけど、アトラクション6個にBBB1回、レストラン、そしてショッピング。

男4人で楽しみました。

けっこう効率的に回れたんじゃないかなと思います。

本当はショー観たかったんですけど、せっかくの学校行事でクラスの仲間がいるのでね、皆大好きアトラクション中心に回りました。

クラスメイトで別に行動していたグループはレストランも行けずショーも見ず、3個しか乗れなかったらしいので、かなりいいかと。

クラスの女子グループに「今度ガイドツアーしてほしい」と頼まれました。交通費とチケットくれたらいいよと返しておきました。

そこまでするんだったら公式のガイドツアー申し込みますよね(笑)

公式のガイドツアー、僕も参加してみたいな.....アトラクションは乗らなくていいから、ひたすらパーク内を歩いてガイドを聞きたい。

クラスメイトから僕は「ディズニーと契約している人」と思われていたらしく、ディズニーJCBブラックカードだと思われてました。

確かに黒っぽいけど。

学生のうちはゴールドすら持てませんよ。

ディズニーが好きなだけであって、実際にはあまり詳しくないんですよ。

うろ覚えも多いですし。

普通の人より知識はあるって感じです。

皆さんも僕くらいの知識でよろしければガイドしてほしい場合、僕の往復の交通費とチケット容易してくれればやってあげますよ。

食費くらいは自分で出すので大丈夫です★(安い弁当持ち込む)