~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

毎年天の川が見えない七夕だZo★

昨晩もレポートは全然やりませんでした。

というわけで、月曜までの提出は諦めました。

来週中にしときます。

明日は休みなので、明日と土日を主に使って、なんとか下書きだけでも終わらせないと。

自分、マイナス30点ですわぁ。 ほんとダメダメ人間ベム。



今日、授業中にとあるクラスメイトのPCから女性の喘ぎ声が。

クラスがシーンとなりました。

先生もこれには思わずニヤニヤしながらその子の方を睨みます。

PCでTwitterを見てたら、友達のツイートにゲームか何かの動画が添付されており、それを見たら喘ぎ声が流れ始めたそうです。

動画の映像と音声がまったく別物という罠。

皆さんは気をつけてくださいね、授業中にTwitterをやらないように!


そして昼休み、他校の方とLINEしてたんですよ。

そしたらタイムラインにクラスメイトの女子が「勉強してないよー、先生ごめんなさい」とかいう内容のを投稿してまして、すぐに笑ってるスタンプをつけてあげたんですよ。

そしたら個人トークに「なんで笑うのー...」ってきまして、そこから同じ教室にいるのにLINEで会話するという不思議な流れになりました。

天然キャラ全開な女子なので、色々めんどくさいけど面白いですね。

ちなみに僕は先日、彼女に「人間じゃくて、こんな生命体いたんだって感じ」って言われました。

うーん.....純正の人間なんだけどなぁ...。

でも確かに学校では私生活が全く見えないとか言われますね。

「ほんとに金が無いから誘われても一緒に食事とかカワオケとか行けない」と言いつつ、LINEのタイムラインで「夏休みに昼食・夕食つきのクルージングの参加者募集します」とか意味わかんないですもんね。

他にも、情報系の学校に入ったのにPCとかそこまで興味もなく、ゲームはツムツムしかやらないし、アニメはワンピースくらいしか見てない。

クラスメイトはアニメオタクとゲーマーしかいないんですけど...完全に浮いております。



今日は七夕ですね。

梅雨ってこともあるんでしょうけど、七夕の日に天の川見れた記憶がないわ。

小中学校の給食で七夕ゼリーが出るっていうのが七夕イベントで一番覚えてることかな。

あー、給食食べたい。

給食のご飯とか久しぶりに食べてみたいな。

給食のご飯の味けっこう好きでした。

ソフト麺とか懐かしい......。

静岡県内の各地で人気のあるサクラごはんとかササラごはんと言われてるやつ、小4のとき一度だけ出てきたんですけど、めちゃくちゃ不味かったなぁ。

給食で不味かったランキング1位ですよ。

というか、いつも残さず食べていた僕ですらあれは三口くらい頑張りましたがダメでした。

僕の通ってたとこは市の給食センターで作って運ばれてくるシステムだったんですけど、県内のあちこちで人気だからやってみたんでしょうね。

そしたらサクラごはんが大量の残飯となって返ってきて、給食センターのおばちゃん方はショックだったことでしょう。

他の市や学校では大人気らしいし、多分味付けとかが間違ってたと思うんだけど...。

最初で最後のサクラごはん、不味かった。。

あ、ちなみにサクラごはんっていうのはただ単にご飯に醤油をかけたもの。

それに色々工夫するみたいです。

あの時の給食には確かレンコンが乗っかってたかな。

皆さんもサクラごはんにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

釜揚げしらすでも乗ってれば普通に美味しいんだろうけど、醤油だけはなぁ...。

リッチピープルな僕には理解できませんわ。友達が財産ですからねぇ、うん。


七夕の思い出は他にもあります。

小学生の時、毎年清水商店街の七夕祭りに行っていました。

僕が初めて電車に乗った記憶があるのもこの清水の七夕祭りじゃないかな。祖父と行った気がします。

電車の上のなんていうんですかね、あの荷物置くとこに乗せられてベッドとか言って遊んでた記憶があります。

ま、それもガラガラだった電車だからこその体験ですけども。

僕の通ってる学校までは電車で清水を通るので、今日の帰りは「懐かしいなぁ...」なんて思いながらTSUMTSUMしながら通過しました。

新イベントが始まったもので。。

しかも今回のイベントはたまに出てくるイベント発動ハートでイベントができるタイプではなく、

普通のハートでイベントを進めていくタイプです。

なのでどんどん進みますよ~。

初日の今日は100ラップまでいったのでもうやめときます。

300ラップでクリアみたいですが、きっとその後もオマケみたいな感じで進められることでしょう。

今回のイベントは簡単なので。


で、今日は七夕でもあり、彼女と○年○ヵ月という日でもあるんですが、なんかそういう日の前日か当日は必ずと言っていいほど毎回喧嘩とかして変な空気になる......。

なので今日は話しかけずらいです。助けて。

ここはポジティブにレポートに集中できるチャンスと捉えてみますか...。



ではでは!

マクロミルへ登録