極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

恵まれた結婚式だったZo★

今日は待ちに待った姉の結婚式!

天気は快晴! 富士山も2人を祝福してくれているようです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151128210534j:plain

まずは親族での顔合わせ。

ここで初めて純白な衣装の新郎新婦に会えるわけですね。

お姉ちゃんめっちゃ綺麗ですよ。。


そして次にチャペルで挙式。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151128210709j:plain

新婦入場、泣きました。

一番前の席で入ってくるとこよく見えなかったんですが泣けました。

神父さん、待機のときもずっと笑顔なんですね…優しそうなんだけど逆にこわい…。

昨日のドラえもんに登場した道具、表情リモコンだっけ?武須子さんが顎はずれちゃってましたけど。

それ使ってたりして~

指輪交換、誓いのキスを終えて外へ。

キンコンベルを鳴らします。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151128211712j:plain

ゆかいな7Dはやって来ませんでした。。

その後はブーケトスや写真撮影。そして新郎新婦は車で披露宴会場へ。

僕たちも披露宴会場へ。

姉は不思議の国のアリスが好きでして、披露宴のテーマが不思議の国のアリス

ディズニー好きの私は大興奮!

f:id:Muramatu-Daisuke:20151128212144j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151128212019j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151128212101j:plain

f:id:Muramatu-Daisuke:20151128212331j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151128212430j:plain

新郎新婦のプロフィールムービーも冒頭がディズニー映画でお馴染みのシンデレラ城の映像でした。

そのままディズニーの雰囲気でいくのかと思いきや、内容は普通のプロフィールムービーでしたがね。。


そして料理、これがまたすごい。

牛フィレはとろけるような柔らかさでめちゃくちゃ美味しかったです。

日本バーテンダー協会のバーテンダーも呼んで一人一人に特製のカクテルを作ってくれたりなんかもしてオシャレでした。

姉は食べるのが好きな人なんですよ。

ケーキをホールで食べるような方ですからね。

新郎新婦でケーキを食べさせあう場面では、新郎→新婦は小さいスプーン、新婦→新郎は特大スプーンだったんですが

まぁ当然ながらウケ狙いのような特大スプーンじゃさすがの男でも食べられないんですよね。

新婦が新郎にアーンとしてスプーンが口に入らず、直後に新婦がパクり。

ウェディングケーキ全部食べるんじゃないのかこの人は。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151129013123j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151129013149j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151129013157j:plain


そして余興。

新郎側の余興で長渕剛の乾杯を弾き語りする方がいたんですね。

それがなんと…歌を知らない…?

「歌詞くらい覚えてきてくれ!」って思いました。

ギターの譜面?コードって言うんですかね、それと歌詞をスクリーンに映しながら演奏してましたからね。

あれはもう笑うしかなかった。いや徐々に笑っていいのかどうかも分からなくなったよ。


あ、そうそう、同じ施設の別の階で他の方の披露宴も行われていたのですが、

その方は長渕剛の大ファンらしくてロビーにグッズがずらり。長渕10万人のチケットケースもありましたよ。

ご来場ありがとうございました!

あの時を思い出して興奮しましたね。その会場入ってみたかったわ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151128212559j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151128212652j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151128212512j:plain

そして僕と母が作った姉へのサプライズのムービーですが、なんと余興後、新郎新婦退場などの直前の大トリに。

想像以上に評判が良く、余興では皆それぞれ自由に行動されている方が多かったですが、この時だけは皆スクリーンを見ていました。

皆さんが泣いてくれて、盛大に拍手してくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

僕の天職はこういう系なのかもしれない。式場で働くか。

式場の方からもこれほど感動するのは滅多に見ないとのことでした。

他人であるスタッフでさえも泣いてました。

司会者である式場スタッフのおばさん、めっちゃ号泣してくれてて嬉しかった。

もちろんこの方も式を予約してからのお付き合い程度なんですがね。



明日から新婚旅行でハワイへ行くそうです。

行ってらっしゃい!

そして死ぬまで、いや死んでもお幸せに!




ではでは!