~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

雨のTDLを満喫したZo★

今日は東京ディズニーランド

朝3時半に家を出まして、着いたのは2時間後。

ゲート10番目くらいでした。

シーの方ではカウントダウンのリハーサルが4回行われたそうで。。

ちなみにランドでもカウントダウンの関係なのかな、照明のテストをしてました。

もしかしたらワンスのかもしれないけど。


まずはドナルドの期間限定グリーティングの整理券をもらいに行きました。

ベリーちゃんには及びませんが、やはりかなり人気ありますね。

何よりグリーティングのために数時間も並ばずに整理券さえ取れれば待ち時間が無いんですもん。

ドナルドかわいかった~!!

f:id:Muramatu-Daisuke:20151223223647j:plain

モフモフたまらんo(^-^)o



そして一気に飛んで夜ですが、雨予報なのに雨が夕方に降ったきり止んでしまう。

ということはEパレの可能性。。

しかし! オリエンタルランドさんえらい!

雨降ってないし地面も乾いているにも関わらず悪天候のためということでEバレ中止!!

ということで初めてグロウ見れました~

しかもそのアナウンスの1分後に雨が降り始めると言うね、オリエンタルランドさんはとても高度な予知能力をもっているようで。。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151223224036j:plain

Eパレと比べると短いですが、もう大満足、美しい!


年賀状もディズニーで出してきましたし、任務完了。



そういえばリニューアルされたジャングルクルーズですが、遺跡に入ると象の神様が~なんてあるじゃないですか、それが猿になってましたよ。

船首に取り付けられているお守りの順番的に次は虎だと思われます。

あの暖炉みたいなとこにトラが映し出される…トラの丸焼きかぁ、かわいいなぁ。


あとジャングルカーニバルという17日にオープンしたばかりのお店というかゲームができる場所に行ってきました。

比較的やりやすいと言われている丸太投げに挑戦したんですよ。

1投目:優しすぎで転がっただけ

「お兄さん優しすぎますね~心を鬼にして頑張ってください」と言われました

2投目:ゲームを飛び越えて棚の景品にあてる

「おぉwww 場外ホームラン素晴らしい!! 次は力加減に気をつけてくださいね~」

3投目:弱い

「あ~ちょっと弱いですね」

4投目:惜しい

「あー惜しい!! 高さは良かったんですけど位置が残念でしたね」

ということで500円分終了~

場外ホームランしたときは恥ずかしかったわ

でも閉園間際でスタンバイ無しのお客さんまばらだったからよかった。




ではでは!

マクロミルへ登録