~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

やっぱりディズニー&ユニバーサル映画はいいZo★

先日、落雷の影響で緊急地震速報が流れてしまうということがありましたね。

僕もビックリしましたよ。

いきなりこれですもん。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160803032959j:plain

「あっ.....死ぬんだ、、、日本が終わる...........。」って思いましたもん。

その割にはスクショ撮ってる余裕があるというね。。 意識低い。

落雷による誤作動でよかったですよ。

携帯会社やテレビの緊急地震速報は2地点以上で揺れを観測したら緊急地震速報が出され、アプリや一部の施設では1地点だけでも異変を感知したら通知されるようになっているらしいです。

だからテレビや携帯会社の速報は鳴らず、緊急地震速報アプリや一部の施設のみで鳴ったんですね。

後から揺れなくて直後に思いましたもん。「auの速報鳴らなかったしアプリで訓練の設定してたっけ...」と。

携帯会社の方もアプリの方も、年に1度かな、訓練の日があるんですよ。設定で参加不参加は選べますが、僕は両方不参加にしていたのでびっくりしましたね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160803033006j:plain

こんな地震起きたら日本の中心が崩壊ですもんね。


そして台風5号が発生しましたね。

現段階の予報で関東への最接近は9日の午前中あたりです。

僕がTDRの年間パスポートを作成しに行く日です。

電車が動いてくれてさえいれば現地が荒れていてもいいんですが、防風壁ができてもまだまだ風に弱い京葉線、大丈夫かなぁ...。

速度を上げて8日未明に通過することを祈ります。



今週のお題「映画の夏」

昨日、ファインディング・ドリーを観てきました。

面白い。感動する。そしてファンにはたまらない演出。

同時上映の短編も良かったなぁ。

母と弟と一緒だったんですが、相変わらず母は途中で居眠り、弟は起きてたけどイマイチ内容が分からなかった様子。

ファインディングドリー、前作のファインディングニモとかなり繋がりがありました。

だからニモを覚えてないと楽しみにくいかなぁといった感じ。

エンドロール後、ちょっとゾクゾクしました。あれはファンにはたまらない。

ニモ好きな方は是非見るべき作品です。

ニモを見てない覚えてない方にはあまりお勧めはできません。

観るのであれば、ニモを見てからドリーの世界を楽しんでみてください。


昨日は割引のあるレイトショーで観たんですよ。

だいたいいつもレイトショーで観るんですけどね、子供が少ないから静かに観れる。それでいて安い。

しかし昨日は違いました。

僕たちの他に2組、大人4人しかいなかったんですよ。

1組は若いカップル、もう1組は40代くらいの夫婦。

この2組、マナーが悪すぎる。

若いカップルは上映中ひたすら感想を言いあうんですよ。

しかもエンドロール中には全く関係のない彼女の腕の細さについてしゃべってましたからね。そこそこのボリュームで。

エンドロールだから本編中に比べたらまだいいけどさ、エンドロールだって楽しみたいんだよ。

しかも映画にまったく関係ない話。

八代亜紀さんの美声が聴こえないじゃないか。


もう1組の夫婦、といっても文句があるのはおばさんだけなんですけど、そこ笑うとこじゃないよ!ってとこでデカい声で笑うんですよ。

かなり気になったなぁ。

笑い声を出して笑うのはまぁ、あんまり好きじゃないけど面白いならいいですよ。でもそこじゃないし、声デカすぎるし。

しかも終わって劇場が明るくなったら、僕の足元濡れてるんですよ。

5列くらい後ろにいたおばさん、ドリンクをこぼしたらしくスクリーン前まで川ができていました。

しかもポップコーンも大量にこぼしてる。しかもエンドロールで帰った。最後観てないぞアイツら。


だから映画館って嫌いなんですよねぇ...。

子どもはまだ分からないからマナー違反しちゃっても仕方ないと思う。まぁ許せるのは同伴の親が注意してる場合だけですけど。

大人はちょっとねぇ、やめていただきたい。

映画見ながら腕の細さの話するなら最前列に座っていただきたい。

その結果、僕の部屋にプロジェクターと100インチスクリーンとサラウンド風スピーカーが設定されたと。。

問題点は、安物のスクリーンだったため歪んでいる。3D対応プロジェクターを購入したが3D入力できる機器やソフトが限られているため2Dのみ。もちろん4DXも無理。


小声のおしゃべりOKの回とか作ってほしいなぁって感じました。

そうすれば自然と通常回は静かになりそう。

静かな映画館で映画楽しみたいなぁ。


ユニバーサルスタジオ作品のペットも観たいな。

ルドルフとイッパイアッテナの試写会の際に予告で観たんですけど、ドリーの予告でも観ましたけど面白そう。

同時上映のミニオンの短編も気になります。




ではでは!

マクロミルへ登録