極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ポケモンGO熱が冷めてきたZo★

ポケモンGOが配信されて明日で1週間。

早くもブームが終わりそうな感じです。

僕もプレイ時間がだいぶ減りました。

バッテリー消費の激しいアプリ嫌いなんですよね...。


ポケモンGOと言えば歩きスマホが話題です。

ポケモンGOが批判されていますが、実際はポケモンGOを遊んでいるユーザが悪いんですよね。

正しい遊び方をしている人は歩きスマホしませんもん。

普段から危ない使い方をしている人がポケモンGOで目立っているだけです。

ポケモンGO、実際に遊んでみると歩きスマホする理由があまりよく分からない。

歩いていてポケモンが現れるとバイブレーションで教えてくれますもん。

ポケモンがいる方向が分かってしまったら歩きスマホの原因にもなるかもしれませんが、ポケモンがいる方向も分からないですもんね。
(足跡でだいたい分かるんだっけ...。)

あとたまご。

歩くと距離に応じてたまごからポケモンが生まれるんですが、歩きスマホしている間はカウントしなければいいんじゃないですかね。

ポケモンGOは設定で、スマホをポケットやバッグに入れるなどで逆さにすると画面が黒くなるんですよ。節電のためだそうですが。

その黒い画面のときだけカウントするようにすればいいんじゃないかな。

もちろんすべての人がたまご目当てで歩いてるわけではないと思いますが、距離によりますがたまごから生まれるポケモンは確実にレアだったりします。

どうせ歩くならたまごからポケモンを孵したいはず。

少なからずポケモンGOユーザの歩きスマホを減少できると思うので、ぜひ実践していただきたいです。


ちなみにポッポを捕獲するときだけ翼がモンスターボールから出てしまうバグ、どうにかなりませんかね...。



明日から1泊、土肥の方に家族で小旅行へ行ってきます。

弟が行きたいと言い出し、急きょ1ヶ月ほど前に予約しました。

熱海希望でしたが、さすがに土日を含む熱海の宿はどこも満室。

ということで土肥です。

土肥の方が近いですしね! 近年ずっと熱海だったので久々の土肥です。




ではでは!