~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

パイレーツオブカリビアン5を観てきたZo★

今日はシネマサンシャイン沼津にて、パイレーツオブカリビアン最後の海賊を4DXで観賞してきました。

満員御礼でしたよ。


僕は映画館で映画を見る=3Dor4DXです...。

2D映画だったら少し待って家で観た方が安く済むしゆっくりしずかな環境で観れるということもありまして。

そのためもあって自室に100インチのスクリーンを設置したのですが、スクリーンは格安の電動格納型、安かったせいかヨボヨボしてて映像が歪んで見えます。

安かったので返品も何もする気にはなれませんでした。

一応Blu-rayプレイヤーとプロジェクターは3D対応ですが、まぁこちらも相性の関係がありまして、3D投影できない形となっております。。

早く観たい!とも思いますが、我慢できちゃうので。


で、パイレーツですが、、








素晴らしい!


過去何作品も4DXで映画を観てきた私が言います。

4DXとの相性、過去トップクラスでした。

しかも4DX、MX4Dともに日本限定で水量が2倍です。

濡れる濡れる。

あ、そういえば4DX体験したことある人ならわかると思いますが、最初に4DX紹介演出として車で爆走する映像ありますよね、あれ新しいやつになってました。


寒いの苦手!っていう人はひざ掛けが必須になります。

主に濡れるのは顔付近のため、袖の無い服だと腕も濡れてかなり冷えます。

しかも風もかなり吹き荒れます。

冷水かけられ冷風かけられ。


4DXを観る際は考えれば当たり前かもしれませんが2回以上見るのがおすすめです。

4DXを観てから2Dで観る。これは4DXで五感を使って全身で映画に入りこんでから2Dで内容をじっくり理解したい人に効果的。アトラクション好きの人はこっちがおすすめかな?

2Dを観てから4DXで観る。これは話の流れを理解したうえで映画に入り込みたい人に効果的ですね。これは映画通な感じがする。

僕は冒頭に話した通り経済的な理由で前者になってます。


パイレーツ4DX、とてもおすすめです。

ぜひ劇場で!...自宅に4DX設備ある人さすがにいないか、、、劇場でご覧ください!


あとお台場の3面スクリーン劇場も気になりますね。

視覚的に入りこめるんでしょうか。

上海ディズニーのカリブの海賊のアトラクションは見渡す限り大きなスクリーンに囲まれ、あんな感じでした。




ではでは!

マクロミルへ登録