極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

高速道路を走ってきたZo★

今日は朝から夕方まで自校でした。

赤点有力候補だった友達がいてビックリしました。

リーディングのテストが11点らしいですが、優しい先生のおかげで赤点を回避したようです。



今日は高速教習2時間と、特別項目1時間でした。

今日もセット教習でして、いっつも僕が1番に運転でしが、今日はじゃんけんで勝った順にしようという指導員の言葉でじゃんけん。

僕はチョキ。残り二人は仲良くグー。

ヨッシャ!

というわけで、今日は僕が一番最後。


東名高速道路を走るって言ってたんですけどね、新旧両方でした。

少し混んでたかなぁって感じです。

清水まで行きました。今日の志村動物園で志村園長が行ったあたりですね。

高速、後部座席で順番待ってる間、すごい眠かった。

途中で白線の上に乗ったらしくて、ブゥゥゥーンとか振動がきて目が覚めたけど。

寝れねぇよ! もっとしっかり運転しろよ!!

でも僕も運転して、「あ、これは確かに白線にかかっちゃっても仕方ないわ。」って思いました。

真っ直ぐ走るのって難しいんですね。僕は真っ直ぐ走れましたけど。

特に新東名なんてまっすぐですから、1mmでもハンドル動かすと気付かぬうちにだんだん逸れてく。

でもやっぱろり真っ直ぐなんで、スピード出したくなっちゃうね。

何度か100km/h超えちゃいました。


それと、オートマ車でした。これは知らんかった。エンジンブレーキまったく効かないじゃないか。

ODスイッチ? 減速車線で使いましたけど。

楽というかなんというか、アクセルペダルが踏みずらい。

マニュアル車のアクセルペダルに慣れちゃって、オートマ車のペダルにとても違和感を感じました。

自校は、いくつか車種があったら面白いし勉強になるのにね。

セダンとかSUVとかなんちゃらワゴンとか。


高速の後の特別項目では、アニュアル車で山道を走りました。

いやー、やっぱマニュアル車の方が好きかも。

将来はオートマ車とは別に、軽トラでもいいからマニュアル車を一台、欲しいですね。

軽トラって軽自動車だし大きな荷物積めるし車内狭いからエアコン効くし、すごい便利ですよね。

僕が思う唯一の欠点は、カッコよくはないよね。それだけ。

昨年、雪道でスタッドレス履いてなくても軽トラは大活躍してましたよ。4WDだしね。

大雪の日に母の実家へ父のエスティマで行ったとき、軽トラ率が非常に高かった。

多くの車が動けなくなっている中、軽トラで立往生してるのは見なかったです。

将来もしお金に余裕があったらね、軽トラが1台あるといいなぁなんて思ってます。


話がだいぶ逸れましたが、

明日も自校へ行きます。

明日は張り切って、朝8:30の開校直後から行きますよ。

テスト練習受けなきゃね。

もう点数的には余裕なんですが、回数がね。あと2回受けなきゃいけない。

しかも今の時期、テスト練習するにも30分とか待つので、朝早く行けばガラガラらしいので朝行ってきます。

きっと修了検定を受ける人と間違われるでしょう。早く来る人なんて検定の人しかいませんもん。



それと、卒業検定を受けるだろう日が見えました。

2月14日。

今月14日といえば...大イベント!

そう、ラプンツェルの日!

ディズニーチャンネルラプンツェルを放送しまくります。

ソフィアにラプンツェルが出るみたいなので、せめてそれだけは録画しとかなきゃ。






ではでは!