極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新東名で静岡へ行ったZo★


今日も静岡大学へ行ってきました!

なんか二週に一度行ってる気が……。


今日は午前中に親戚の家でイチゴ狩りをしました。

自宅&母の実家&兄 の分を収穫しました。。

以前話した、大量のイチゴが消えてると思ったら

なんと! 今日の朝食のパンに付けるジャムになってましたぁ。



で、午後から新東名を使って新清水まで。

帰りは新静岡から帰ってきたわけですが、

トンネルが 多&長 。

開通初日に通ったところは沼津方面で、

結構海沿いだったんですが、

静岡の方は山間部を通るのでトンネルばっか。。

しかも長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い。

山間部なので、静岡付近を通りたい場合は

秋の紅葉シーズンを狙った方がイイと思います。


しかも標高が高いため、

新東名が雲の中を通ってるんですよ。

数mほど先に雲があるってカンジ。。

高速道路に雲があるって変な感じですよ。。

雲が一瞬晴れた時の景色はすごくイイです。


そういえば今回は祖父も静大に行きたいと言ったので、

おまけで祖父もついてきました。。

新東名は初めて通るようで興奮してました。。

「あそこのデッカイ橋は俺が作っただよ。」

「ここをダーっと行くとね、○○があってね、・・・・・うん。」

とか一人で興奮してました。。

お前は爺ガイドかっ!?って思いましたよ。。

黙ることを知らないようです。。

他にも静岡の刑務所を見て興奮してたりと…。


それより静岡市にある、とある自動車学校、

教習の車がカッコいいんスよ。

GTRみたいな感じの車でね、

自動車学校とは思えない車なのよ。。


てことで。。





ではでは!