極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新名所めぐりinTOKYOだZo★

はい、昨日は抽選で40名限定の格安ツアーに行ってきました!

8:30に市役所に集合しバスに乗り込みます。

家族4人で行ったんですが

なんとなんと一番後ろの席でした。

ものすごく嬉しい。

広いし、きっと後ろには人は居ないし(もしかしたら霊とかがね。)、なんかいい。。


市役所→海老名→有明ワシントンホテル(バイキング)→東京ゲートブリッジ東京スカイツリー→海老名→市役所

このようなとてもシンプルなツアーです。


あえてバスの名前は言っちゃいますね。

東海バスです。

いままで乗ってきたバスで一番良かったんですよ。

日曜日なのに高速は全く渋滞もなく、

首都圏に入っても車が数台しか走ってないんですよ。

あんな東京は初めて見ましたね。

広い道路(信号)でも列ができないってゅぅ。


そしてですね、あまりにもスムーズに東京に着いてしまい、

最初がバイキングなんですケド、あまりにも早すぎて皆Not空腹なんです。

なので運転手さんがわざわざ遠回りをしてくれて、バスで東京巡りをしました。


バスガイドさんもスゴカッタです。

推定24歳の若いガイドさんだったんですが、

なんでも知ってるというか、とにかく詳しいんです。

今回はさっき言った通り、運転手さんが急きょ進路変更したにも関わらず、

その周辺の建物などをすべて教えてくれるんですよ。

東京に入る前までは特に何もないのであまりしゃべらないガイドさんでしたが

東京に入った瞬間、休みなくしゃべってました。

しかもカンペとかも見てませんでしたよ。


僕の中学時代の修学旅行、

あのガイドさんはちょっとアレでしたケドね。

1日目の18歳のガイドさん、今日が初仕事なの?ってくらい酷かった。

前を見て座って、なんか読んでる。

ひたすら棒読み。

顔は良かったですケドね。


そして2日目、今度は19歳のガイドさん。

まぁまぁ普通ってカンジでした。

可愛かったんですケド...性格が悪かったなぁ。

言葉づかいもヤンキーでした。

平等院で「めっちゃ聞いてる〜w」みたいな。

まぁ確かに、ガイドさんの説明を、

知らないオバサン・オジサンが僕たち中学生に混じって聞いてました。


はい、前置きが長くなりましたね。

とにかく運転手さんとバスガイドさんがスッゴイ良かったということです。



まず初めに有明ワシントンホテル内でバイキング。

おいしかったケド種類がちょっと少なかったかな。



そして東京ゲートブリッジ!

恐竜さんが「こんにちは」をしてることで有名な橋ですね。

一回、バスで渡って、今度は歩いて半分まで行って戻ってきました。

東京の大パノラマが見れました!

スカイツリーも見えますね。

↓そして東京ディズニーリゾートも見えました。

TDSプロメテウス火山が見えるかな?

写ってるはずです。




そして次に、東京スカイツリー!

世界一高い自立式電波塔ですね。

スカイツリー周辺の道だけ結構渋滞してました。

↓渋滞にハマリ中に撮影


スカイツリー周辺では、とても交通が厳しく、

途中で降りて歩いていった方が早いんですが、

そういう行為はすべて禁止されていて

ず〜っと涼しい車内に居ました。

スカイツリーは、時間も指定されており、

駐車場に駐車可能な時間・展望台に上がれる時間、

しっかり決まっていました。

ちなみに今回のツアー、スカイツリーの団体チケットは

6ヵ月以上前から予約していたそうです。

団体は6ヵ月前に予約しておかないといけないらしいみたいです。


そして団体専用エレベーターで地上350mへ。

↓団体専用エレビータ―の内部。

秋をイメージしているそうです。

金閣寺しか思い浮かばない。

エレベータ―は4機あるんですが、

春夏秋冬をイメージしているそうです。

それより分速600mのエレベーターはヤバかったッス。

333mの東京タワーより高い、350mまで50秒で上がるんですよ。

少し耳が痛くなる感がありましたが、

思ったより快適でした。

高山病にもなりませんでした。←

そして景色はあまり見ず、地上450mの展望回廊行きのチケットを買う列に並びました。

↓並んでる途中に撮影(飛行船)

20分待ちでした。すいてます。

先程までは40分待ちだったそうで。。

そして一気に100m上がって450m。

エレベーターは奥&ドア側&天井の半分がシースルーになっていて、スゴイ眺めでした。

↓天井はこんなカンジ



そして展望回廊 着。

高い高い高い!!!

2枚目の写真に、ディズニーリゾートが写っています。

分かるかな? TDSのタワーオブテラーがよく見えると思います。

ゲートブリッジも見えるかな?



そして下りのエレベーターにて、

ちょっと動画を録ってみました。

僕の服が写っちゃってる、気にしないで。


そして345mの展望台に降りて、しばらく景色を見ました。

富士山も見ましたよ!

200kmくらい離れてると思いますが、くっきりと見えちゃいました。


そしてフロア340mに降り、ガラスの床へ。

なんかあまりにも怖くて腰が抜けてるおばさんが2人居た。

その2人、ハイハイで動き回ってましたよ。

そして僕も、その上に乗ってみました〜。

やっぱり東京タワーのガラスの床と全然違う、高い。


そして時間も無いんで

そのままスカイツリーから降りました。

エレベーターが一気に加速して一気に止まるのでGがかかります。

まぁ、それが楽しいんですケドも。

そしてソラマチにも行きたかったですが、時間も無いので

スカイツリーの写真を撮って集合場所へ行きました。


エスカレーターで一階まで降りるとき、

こんなのがありました。

弟がやってます。




そして帰りは夕日&夜景を見ながらの帰宅。

やっぱり東京っていいなぁ〜、住みたくはないですケドね。

人に埋もれたくない。

簡単にマイカーも持てないだろうし。

マイカーは持ちたいのでね。







あ、そいえば、来週の日曜日に数学のO先生が

親友の娘の結婚式に行ってくるらしいですよ!

東京ディズニーランドホテルへね。

見てみたいなぁ〜。

O先生は学校を休んでまでディズニーへ行く

ディズニー大好き先生なのでね、とてもうれしそうでした。

英語の先生はディズニーで働いた経験アリ、数学の先生はディズニーオタク。









ちなみに今日で、ブログを毎日更新して333日目です!

東京タワーの高さ、333mまでいきましたね。






ではでは!