極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またまたおまわりさんが来たZo★

今日は登校したら、学校にパトカーが止まってました。

またなんかいたずらされたのかなぁ〜♪と思って昇降口に向かっていくと、

昇降口前に中庭的なのがあって、中心に大きな木がありまして...

まぁ、とび森の広場を想像してくれればいいですケドも、

その木に。トイレットペーパーがぐるぐる巻きつけてあり、

クリスマスツリーみたいになってましたね。

警察も思わず苦笑い。

その周辺の自転車置き場や、低木にもまきつけてありました。

トイレットペーパーいくつ使ったんだろ。

あれは一つのアートですね。

写真撮ってる生徒もいました。

しかもコレの凄いところがもう一つ、

3階以上の高さから見ると、文字になってるんですよ。

男子の皆さんパシャパシャ写真撮ってましたね。

まぁ、ここには書けない3文字が書かれてました。


昨日から雨も降ってるし、誰がやったのか謎ですね。

周りに7時まで学校に居たっていう生徒もいましたが、そのときにはなんともなかったようです。

深夜、月も出てない真っ暗の中でやったんですかねぇ。

「普通の防犯カメラだけでなく、暗視カメラもつけないとダメかな」とか先生は言ってました。




今日は頭髪検査がありました。

僕は目にも耳にも髪がかかってるし、OUTだと思ったんですが、

頭髪検査をする先生が、僕を気に入ってくれてる体育の先生で、

「耳にかかっちゃってるから、気を付けろよ。」でセーフでした♪

あきらかに僕より髪の短い男子が長さで引っかかってるのを見て申し訳ないと思いました。

その子は先週切ってきたばかりで、本当にかわいそうでした。(`∀´)

また来週までに切ってくるなんて可愛そう。

坊主になっちゃうよ。





そして今日はすごく冷えました。

雪が降ってもおかしくない気温でしたが降りませんでした。



そして、数えてみると期末試験まで6日、一週間切っております。

勉強をまだ全然始めてない。

提出する英語の対策プリントの多さがハンパない。

そろそろ始めなきゃって思ってます。

宿題がいつも以上に多いよー(+o+)




そして昨日、3時間くらいかけてやっと、スマホ

Android2.3.なんとかから Android4.0.3にアップデートしてみました。

絵文字とかデコメとか、全部変わっちゃうらしくてあんまり最新にしたくなかったんですが...

いろいろ不具合もあり、アップデートすることに決めました。

ホントは11月にアップデートのお願いが来てましてね。。

そしてバックアップしてパソコンを使ってアップデートしたわけです。


電源入れた瞬間に表示される Androidau 字が微妙にカッコよくなってました。

あと、中は全然変わっちゃってましたね。

ただでさえ使いこなすのが困難なスマホなのに、さらに使いづらく感じました。

ロック画面のアプリが1つしかなく、しかも種類を選べなくカメラだけといような都合の悪い点がいくつかありました。

でも、パワーアップした点もいくつか。。

iPhone5のCMでお馴染みのパノラマ撮影機能や、

人の顔を認識してロックを解除する昨日なんかもつきました。

時間ごとのエコモード設定は助かります。

この時間はWi-FiWiMAXを切って節電とか、CPUの動きもある程度制御できたりと、エコには力を入れてます。

まぁ、電池持ちの悪いスマホでしたから、すごく助かってます。


で、アップデートしてからすぐは、あまり調子がよくないみたいで、

今日は学校が終わって母に迎えを頼もうと電話したところ、

3回も電話をかけてしましました。

画面の動きと実際の動きが合ってない。


Cメールも見にくくなっちゃいましたー。

Cメールはline感覚でよく使うんですが、なんか無駄な幅が多い。


もう少し使えば便利に感じてきますかねぇ。

頑張って使いこなしたいです。












ではでは!