極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

スマホの危機だZo★

まずは、今週のお題「宿題」。

宿題.....オープンキャンパスレポートは終わりました。

それ以外は何一つ手を付けてません。

今年の宿題は1週間くらいないと終わらない量なので、

最終日にバーーーッとはできないんですよね。

徹夜しても終わりません。

今週は、色々用事があるんで、日曜日からスタートですかね。



そして最近、国内産のスマホが絶滅の危機に面してますね。

僕は富士通スマホさんなんですが、富士通は生き残るようです。

あとはSONYも生き残るようで。

後は全て、撤退したり、ガラケーを追及したりするようです。

僕はアプリをあんまり使わないんで、ガラケーでもいいかなって思うんですよね。

メールくらいしかしませんもん。

メールだけできる格安ケータイ無いのかな。

まぁ、ネットをたまに使うかな。

あ、ダメだ、おサイフケータイとかも使うわ。

メールとネットとおサイフケータイ機能。

だんだんケータイになってきちゃいますね...。


ケータイやっぱり、キーボードがいいという声が多いので、

キーボード付きのスマホを増やすべきですよね。

母もキーボードがないとスマホに換える勇気が無いようです。

auは数年前にキーボード付きのが出て、それ以来出てませんからね。

今更ですが、キーボードでいいのかな、なんて言うんだろう、ダイヤルキーかな。

まぁいいや、キーボードで。


今のスマホはほぼ海外メーカーですもんね。

とくにiPhoneですよね、iPhoneはアンドロイドじゃないし、ある意味ガラパゴススマホなんじゃないかって思うんですが、

自分が使い易ければいいですよね。ガラケーもそうです。使いやすければいい。

実際、今の日本メーカーのスマホガラケーの機能を詰め込んでますしね。

でも海外メーカーになると、やっぱりアップルさんの製品は画面が割れやすいので僕はちょっと無理ですね。よく落とすんで。

そのためにiPhone用のケースって、手帳タイプの2つ折りのが多いですよね。

兄もそのカバーにしてました。

スマホユーザーで画面が割れたって言う人の半数以上がiPhoneですからね、やっぱり日本の安全基準がいいですよ。

ギャラクシーシリーズは、いいと思いますが、基本的にデカいですよね。

ポケットにスッポリ入ってくれないと、学校で先生に見つかったら没収されちゃいますからね。

持ち込みはいいんですが、放課後まで使用は禁止で、それまではバッグやロッカーに入れておくと言う校則なので。






はい、明日はTDLです。

そしてその翌日が地区の夏祭りということで、久々の友達に感動的な再会をします。

TDLですが、明日のTDLの天気は夕立とかなければ晴れ時々曇り。

お昼の時間帯は気温32度超え。

そして先月TDLへ行ったときの魔の風、パレードが次々と中止になりましたが、

明日は....微妙ですね。

15時頃から少し強くなるようです。

中止になるほどの風ではないと思うんですが、あくまでも予報なのでね、油断禁物です。

16時頃からハピネス・イズ・ヒアですよね。

うーん........。

しかも風が強いと爽涼鼓舞も変更が出ちゃいますよね。強風ver.とか中止とか。

それだけは嫌ですね。

抽選に当たったら必ず観たいので、抽選に当たったら強風だけはやめてほしいです。

ハズレたら...分かりません。気分次第ですかね。

横から観てるか、アトラクションを楽しんでるでしょう。


そして何より嬉しいのが、閉園までいられることですね。

開園には1時間ほど間に合わないらしいですが、閉園までいられます。

でも僕の予想だと、8:30には着くんじゃないかなって思ってますね。

走路が空いていれば、開園にも間に合うんじゃないかって思ってます。

ただ、夏休み真っ只中なのでね。 やっぱり1時間くらい遅れるのかなぁ。

神奈川県と東京の間あたりの合流地点が一番混むんですよ。

そこをクリアしたら、今度は首都高の一般道より遅い車の流れ。

高層ビル群に入る直前あたりがゆっくりですよね、

渋谷の街を眺めながらのゆっくりドライブです。

あそこを通ると、色々見えてくるわけですよ。

「あ、あそこがLINEを作った会社かぁ」とか「あ、TBSだ、この時間はみのもんたが生放送してるのかぁ」とか。

お台場周辺、混んでるだろうなぁ。



そして今日からペルセウス座流星群がよく見えるそうです。

1時間に50個見れるほど、今年は条件がいいらしいです。

晴れてますもんね。

ピークは13日の午前3時らしいです。

今日は早く寝なきゃいけないんで、ピークの12日の夜から見ようかな。

今回のTDLもオールで行くわけにはいかないのでね。ムカデが出ないことを祈ります。

何のことか分からない方は、2013/7/6〜7の記事をお読みください。


ペルセウス座流星群といえば、僕はSEKAI NO OWARIのRPGの歌詞が頭に浮かびました。

『僕はキミを探して一人で歩いていた ペルセウス座流星群 キミも観てただろうか』という部分ですね。

同じ星空を観て下さいね、僕も観ますから。




追記

今日は緊急地震速報の誤報がありましたね。

僕のスマホが初めて緊急地震速報で鳴ったんでビックリしました。

緊急地震速報のアプリでは鳴ったことあるんですけどね。携帯電話独自のやつは初めてです。

机でダラーンとしてたら、いきなりキュイーンキュイーン

とか鳴りだして、奈良県震度5強とか出て、

その後、アプリでチェックしたら奈良から和歌山北部で震度は不明と表示され、

5強とか言う割にニュースになってないなぁと思ったら、

数十分後に『誤報でした』というニュース。

新幹線も一時的に止まっちゃいましたし、ちょっとこれはあってはならないミスですね。










ではでは!