極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ボウリングへ行ったZo★

今日は弟と母と僕といういつものメンバーでボウリングへ行きました。

以前、こんな話をしたら「NIGHTの家族って仲いいね」って言われました。

確かにそうかもしれませんね。

友達とどこかへ行くより、家族で行く方が気楽ですし。

「家族とカラオケって恥ずかしくない?」って言われたこともありますが、

僕にとっては普通ですし、友達と行く方が僕にとっては恥ずかしい。


そんなわけで今日はボウリングへ行ったわけですが、

途中から近所の地区のボウリング大会軍団が来まして、さっさと終わらせてきました。

帰りにホームセンターに寄ったら、増税前でダンボール買いする人がめっちゃいた。

この南国ムード漂うおばさんの家族、ショッピングカートいくつ使うんだよって感じでした。




あと、最近ディズニーの話題ばかりで申し訳ないですが、またさせてもらいます。

アナと雪の女王ね。

なんかすごい興行収入をたたき出してるらしいですね。

アバタータイタニックに次ぐ、もしくは抜く可能性も無いことは無いと言われています。

興行収入1位のアバター、映画館では観たこと無いんですよ。

テレビでは観たケドよく分かんなかったなぁ。青い人たちが鳥に乗って空を飛んでたって記憶がある。

あれは3D映画が登場したばかりの頃だったので人気もあったんでしょうね。

内容はよく分からん。


2位のタイタニックは納得ですね。

これが3Dだったら1位確実でしょう。

ま、今頃3Dにしても無理でしょうけど。

いつだろうな、まだ記憶がギリギリあるって頃にタイタニックのDVD何回も観てた。

いや、そのころはDVD無いのかな。ビデオだ。

皆がタイタニックの名場面の真似をしてましたね。

今でもあのポーズを見ればタイタニックを連想する人も多いでしょう。


そんで順調に行けば3位に入ると思われるアナと雪の女王

僕の中では1位なんですよね。

吹き替えの3Dがあればさらにいいんですけども。

しかも静岡県内で字幕版3Dをやってる映画館は無くなったっていうね。

観たかったのに、諦めるしかないのか...。

どうしても観たくなったら3Dブルーレイ借りるか買うかして、テレビで観ます。

3Dメガネを買わなきゃうちには無いんですけどね。

あと3Dテレビが姉の部屋にあるって言うね。

僕のプロジェクターも3D対応ですが、PCとの接続時だけの昨日らしいので無理です。ビジネス向けのプロジェクターにしなければよかった...。

ビジネス向けなので、消費電力はものすごく少ないですし、起動も一瞬なんですよ。

でも家庭向けの機能が少ないから残念。

話戻しますね。

アナと雪の女王と言えばやっぱりLetItGo。

松たか子さんの声も、May Jさんの声も、どちらも素晴らしいです。

そして僕は今、LetItGoが中毒化し、ずーっと聞いてます。

20〜30回聴いてると映像つきで聴きたくなるのでYouTube起動みたいな。

あと『生まれて初めて』も好きですよ。

エルサが扉を開くシーン、大好きです。

なんかかっこいい。

その後に外の門が開き、アナが歌いながら出ていくんですが、

そこに髪を切った後のラプンツェルがいるんですよね。

この映像を観るたびに「あっ」てなります。

隣にいるのは結婚したフランかな。

一瞬ですし、よく分からないですけど。

あとシュガーラッシュに登場するようなお菓子の山があったり、

隠れミッキーと言うんですかね、これは難易度が高めでして、僕もネットに書いてあったもので知ったんですけど、

小さなカラーのミッキーが登場するんですよ。

隠れミッキーと言えばミッキーのシルエットですが、

アナと雪の女王に登場するのはミッキーの人形です。


観る予定のある方、ぜひ探してみて下さい。

というか絶対観ろ。探さなくてもいいから観に行った方がいいッスよ。









ではでは!