極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またまたアナ雪を観に行くZo★

今週のお題「飲み物」

夏は飲み物が恋しくなる季節ですね。

僕は飲むのが早いってよく言われます。

ペットボトルとか一気に飲んじゃいます。

少し前から一応、一気に飲まないように気をつけてます。

どっか出かける際、うちの自販機で買ってから出かけることが多いのですが、

車に乗って車が動き出す頃には空になってることがよくあります。

それでいてトイレが近くないからすごいでしょ。

同じクラスの友達、名前は萌え系大好き少年、略して萌え少年とでもしておきましょうか。

その子はすっごいトイレが近くてですね、僕が知ってる中学生の頃からそうです。

休み時間になるたびにトイレへ行くんですよ。

どんな膀胱してんだろ。

おじいさんになったら10分に1度くらい行きそうな勢いですよ。

僕は飲む割には行かなく、高3になって学校のトイレは1回も行ってないですね。

一番近いトイレが古くて汚くて行きたくないってのもあるんですけど。

3年の進学クラスだけ古い別館に隔離されてるんでね。

でも別館の黒板はすごく書きやすい。

字がめっちゃ綺麗に書けます。

それとチョークとか黒板消しとか置いたりチョークの粉が落ちるとこあるじゃないですか、

そこも木製です。 初めて見た。


話を飲み物に戻しますね、

僕は炭酸飲料が好きではありません。

なんかねぇ、苦い。

炭酸飲料は糖分がすごいって言いますケド、本当にすごいくらい入ってるのかな。

苦さしか感じないですけど。

コーラなんて飲めませんね。

飲んだことありますケド、炭酸の中でもかなり苦いやつですね。

ちなみに最近飲んだ炭酸飲料は、マックの春限定のやつです。

名前は忘れたけど桜色のやつ。

あれはまぁまぁでした、炭酸と言う時点でもう好きではない味でしたけど。





明日からGWの方も多いのではないでしょうか。

よくできた社長さんの会社は明日から5/5や5/6まで休みなんてとこもあるそうです。

お正月より休めますね。

ちなみに僕は、

2日休んで1日学校、1日休んで3日学校、そして4連休といった形です。

なんか・・・ね。 まばら。






今日のMステ観ましたか?

SexyZone良かったですねぇ。

最初の登場のイリュージョンすげーって思って観てたら、

その後に続々と出てくるジュニアの方々のおかげでタネが誰でも分かると言う感じで...。

その後のイリュージョンはなんか簡単なやつでしたね。

最初のけっこうすごいと思ったんだけどなぁ、残念。


まぁ僕はSexyZoneを見るためにMステを観たわけではありません。

そう、May J.さんですよーーー。

エルサのコスプレしてましたね。

母はMay J.のこのシーンも映画みたいで綺麗とか言ってましたけど。

そして、明日からは吹替え版3Dと一緒に歌えるイベントの上映が始まります。

というわけで、シネシティザート、明後日の席を予約しました。

席はもう半分埋まってました。

弟も行きたいみたいなんで、わざわざ静岡まで行きたくないという母と3人で行きます。

母がいてくれるおかげで僕はおサイフの必要性がなくなるんでね。節約節約。


今ね、ハリネズミを飼うかプロジェクターを買うかで迷ってます。

ハリネズミは近所で売ってるとこが無いし、これから僕が忙しくなるから悩んでて、

プロジェクターはお値段的に今は無理。

ハリネズミ飼いたいなぁ。

でも飼うとしたらゲージとかも買わなきゃいけないですしね。

ちょうどいいサイズでフェレットのがありますが、フェレットは今年度末に飼い始める予定なので使えないです。

ハリネズミってお店屋種類によってもかなり値段が違うらしくて、

安いのは僕が千葉のホームセンターで見た1万円台の子。

高い子は5万円近くするそうです。

2万円以下で健康な子がいいな。

種類は飼えばどーせ好きになるから安い子でいい。


ハリネズミって以前訪れた県内の動物園で初めて抱いたんですけど、

そんなに痛くないんですよね。

2匹を触れ合えるようにしてたんですが、1匹は人に抱かれるとおとなしくなる子。

もう1匹は抱かれる前も抱いても爆走する子でした。

おとなしい子がいいな。



あ、そういえば学校の駐輪場にミッキーが死んでます。

簡単に言えばネズミです。

僕が勝手に小さなネズミの死体を見てミッキーと名付けただけ。

昨日からいて、今朝までいたんですが、放課後にはいなくなってました。

ミッキー、どこへ行ったの。



明後日は映画を観に行くため、明日は課題かな。

課題がホントに多いんで早めに終わらせる癖をつけないと。


それと最近、睡眠は昨年度+30分くらいとってるんですけど、

すぐ眠くなるんですよ。

朝は睡眠を十分にとれて起きちゃいます。

そんでお昼過ぎたあたりから眠くなる。

なんか目が痛いんですよ。

瞼を開いてるのが辛い。

それで目が疲れちゃってるんですかね。

花粉なのかなぁ。

寝てから7時間くらいすると眠くなるんでね、1日に2回寝なきゃダメかな。

今日は死神くんだ。

録画したからいいや。









ではでは!