極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ワンスアポンアタイムまであと1ヶ月になったZo★

東京ディズニーリゾート初のシンデレラ城のプロジェクションマッピング、ワンスアポンアタイムが5/29から始まります。

今日がちょうど1ヶ月前となるわけですね。

先日、ワンスアポンアタイム製作のための模型を使ったプロジェクションマッピングの一部が公開されました。

http://youtu.be/JFlAkVrxlNY

まだどうなるのか、全然分かりませんね。

僕はアラジンのジーニーが出ることを期待していますが、この映像からすると出る気配がありません。

夜のエンターテイメントで一番目立つのがジーニーですからね。

イーパレでもミッキーよりジーニーの方が明らかに目立ちます。

プロジェクションマッピングにも出ることを祈りましょう。

姉が5/29頃に友達と行くかもしれないらしいです。

混雑を避けて5/29前にするか、ワンアポを見るために5/29以降にするかまだ決めてないそうです。

僕だったら即答で5/29以降を選びますが、姉はアトラクションメインなので混んでない方がいいのかもしれません。

今日は昭和の日で祝日でした。

腕が痛い。筋肉痛です。

昨日の体育は柔道だったんですよ。

週3回あるんで、月曜日は柔道、水曜日と木曜日は三段跳びの予定らしいです。

でも明日は雨らしいし、体育館で何かやるか、柔道になるか、自習になるかですね。

んで柔道ですが、3年生では立ち技をやります。

昨年度までは寝技で、戦う姿勢は膝立ちまでだったんですよね。

立ち技となると投げられたり投げたりもあるわけです。

寝技のままでいいのに…。

昨日の柔道は3年になって初柔道ということで寝技をやりました。

相手を変えながら3戦して、全勝しましたよ。

運動嫌いなんですが、運動音痴というわけではないんですよね。球技以外は。

僕の球技は酷いです。幼児並。

んで今日は両親と弟がイチゴ狩りに行ってきました。

僕は録画した月曜から夜更かしを観たかったんで行きませんでした。

青森の人は頬赤かったりね、愛知の人は何にでも味噌かけたりね、静岡が紹介されなかったのが一番ムッとしましたけれども。

静岡が出たとしたら「富士山って山梨のものですよね?」だと思います。

静岡県民だれもがムッとすると思いますよ。

日本全国にある浅間神社の、会社で言うところの本社のようなもの、富士山本宮浅間大社は静岡県にありますし、

富士山頂の神社だって静岡側にあるんですからねっ!!

というわけで、今日もイチゴ食べまくりました。

親戚がイチゴ農家なんで、お金もかからないです。

無料でイチゴパックで言うと20パックくらいですかね、収穫してきました。

この時期になるともうイチゴシーズンも終わりますし、もう出荷もしないために好きなだけどうぞって感じなんですよ。

収穫しなければそのまま腐ってしまうわけですし。

というわけで仕方なく貰って、仕方なく食べてあげるんですよ。

今日は6パック分くらい食べました。

練乳のいらない甘さです。



ではでは!