極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風の進路が定まらないZo★

今日は期末テスト2日目!

化学、リーディング、数学1A2演習のテストでした。

今日の重要科目は化学。さっぱり分かりません。

ということで昨日は100%出題すると言っていたとこだけを勉強しました...暗記しました(?)

それさえできれば赤点にはしないということなので...できませんでしたけども.....。

他のとこも少しできたのあったので、きっと赤点はない! はず!


リーディングは今回、まっっったく勉強していないのでそれなりの出来栄えです。

数学1A2演習も同じく。。




そして気になる台風情報。

沖縄の方はかなり荒れているようですね。

7/8、那覇の日那覇は大変そうですね。




7月8日13時現在の予報

いやぁ、なんか静岡県から一旦離れる予報になったんですけど、徐々に近づいてきて、かなり接近することになりました。

大きな大きな富士山があるので、台風の目が直撃することは滅多に無いらしいですが、けっこう近いですね。

さすが、なんとか年に1度の台風。しかも7月の台風。

休校になることを期待していましたが、ここまで来ると恐いです。

11日は休校かなぁ。

電車は確実に止まるでしょうし。

高1のときだったかなぁ、こんな感じの台風が近くて、でも学校はあって、

でもでも電車はとまっていてほとんどの人が登校しなかったって日があった気がします。

その時はずっと自習でした。

来れなかった人は仕方ないと言う感じでね。

当時のクラスは3/4くらいの生徒が電車だったため、教室はガラガラでした。

11日はそうなるのであれば休校に。

5分短縮だけど7限もあるし。




そして今日から始まりました、ディズニーの夏イベント。

今年のディズニーランドは昨年度のような舞台ではなく、フロートに乗っての登場です。

見てみたいケド、行かないかな。

ジャングルクルーズがリニューアルオープンしたら行きたいので、夏イベントには行けないかな。








ではでは!