極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あのイベントまであと1週間だZo★

今日からカテゴリを登録開始しました。


来週、いよいよ僕にとっては受験前最後のイベントが始まります。

来週の日曜日当日は、テストまで1週間強、受験日まで3週間弱といった感じでしょうか。

テストはね、とりあえずいいですよ。

3年の2学期以降の成績は基本的に進学に関係ないので。赤点を取らない程度にするだけです。

しかしその翌週末にある受験、そちらをがんばらないとです。

今考えている志望校ではなく、他の東京方面の学校へ行きたい気持ちもあるので、落ちてもいいやって感じなんですが、

そうすると今後も忙しくなりますもんね。それは嫌だから合格するしかないのかなぁ。

とりあえずがんばるのみですね。


ちなみに来月15日から始まる中間試験、注意すべきはやっぱり物理ですかね。

最近物理は苦手ではないことが判明。

いつも授業では誰よりも早くって感じですぐ理解するんですよ。

でも、勉強嫌いだから復習もしないので、翌日にはほぼ忘れてます。

だから僕は苦手ではない、むしろ勉強すればどんどん伸びる得意な方だと思いました。

ま、そんな勉強するつもりないですけどねー。。

3年の1学期までに気付いておくべきでした。今更物理の成績あがったって...ねぇ......。



んで今日は昨日注文したSDが届きました。

んー、やっぱりパソコンには繋げられない。これはパソコンが対応していないと判明。

でも画像とか見れるようになったからいいや。



そして噴火かから1日が経った御嶽山

30人以上が心配停止だそうですね......。

今回の噴火は前兆が少なく分かりにくい水蒸気爆発タイプなのではないかって言われてるみたいです。

静岡県では富士山頂付近に火山灰が少し到達すると予想されていましたが、火山灰は届いていないようです。

ってか富士山頂は山梨か静岡かはっきりしてほしいですよね。

個人的には静岡がかなり有利だと思うんですが、山梨の方は「山梨から見た富士山の方がお札にも採用されて綺麗」とか言うんですよね。

綺麗=自分のものってよくわからないですけども。

富士山の8合目以上でしたっけ、そこは浅間大社の領域。

その浅間大社があるのが静岡県。

さらに富士山頂の神社は静岡県側の登山道を上ったところにある。

とか色々考えると、どう考えても静岡県になっちゃうんですよね。

静岡VS山梨の富士山戦争は終わりそうにないです。面白いからいいですけども。


静岡と山梨といえば、あるあるがありまして、まぁ富士山はどっちの山かってのもそうなんですが、

富士急ハイランドは静岡県ですよね?」ってネット上で他県の方によく言われます。

富士急ハイランドは実は山梨県なんですよー。

しかもギリギリ山梨県というわけでもないです。

僕の家から富士山を挟んでちょうど反対側って感じですかね、わかんないか。

他県から富士急に行く人は静岡を通っていく人が多いんですかね。

まぁ実際、僕も小学校低学年あたりまで、富士急は静岡県にあると思い込んでましたけども。。

富士急のバスがたくさん走ってるんですもん。

毎日の通学でも3台は必ず見ます。

ええじゃないかのラッピングバスが走ってるんですが、それは中々かっこいいですよ。


今年の遠足、多分富士急かな。

ここ数年ずっと富士急ですし。

1年は横浜周辺で、2年は遠足ではなく修学旅行で沖縄3泊。なんか近いうちに海外になるって噂もありますが。

僕はTDRに3泊の方が良かったですけど、沖縄でした。

そんで3年が富士急。

場所的に富士急がベストポジションなんだそうです。

ディズニーでもいいらしいですが、もちろん1泊するわけではないので閉園までなんかいられませんしね、

多分出発が15時頃になるんでダメだそうです。


富士急といえば絶叫マシンの宝庫ですね。

高飛車とか乗りたくない。

最大落下角度121度、見たことはありますが乗ったことはないです。

垂直以上、つまり逆さになった状態で落下とか死にます。

↑121度落下は1分30秒頃。

振り落とされそうで乗りたくないッス。


絶望要塞はチャレンジしたいですねー。

オープンしてから約7万人の挑戦者でやっと脱獄できた人が出たというもの。

戦慄迷宮もいいですねー。逆にお化け役を驚かしてみたいですね。

以前訪れた際は列が長すぎてあきらめました。

先日とある番組でオードリーの若林が挑戦していましたが、見事に無表情。

僕もあんな感じのタイプなので見習って挑戦してみたいです。

問題は1時間ほどかかるということですかね。

修学旅行で着いたら一番最初に行きたいな。






ではでは!