極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

公演1年前の最速先行予約をしたZo★

今日はFMラジオの番組、スクール・オブ・ロックが開校9年目らしいです。

金曜日はセカオワが出るので、覚えていれば聴く様にしています。

まぁ平日はいつも、覚えていれば聞いてますけど。

他の事としてて忘れること多いですけども。


あと今日はセカオワの新曲、ドラゴンナイトをフルオンエア!

録音準備OKです。

というわけでそれを聞きながら更新。





今日、学校の目の前で、認知症の方のマラソンみたいやつのバトン受け渡しがありました。

けっこう長い距離を交代しながら走ってるみたいで、本校が市内のバトン受け渡し会場ということでちょうど昼休みにバトンの受け渡しが行われました。

うちの隣の家のおじさんと娘も認知症のような症状があります。

おじさんは最近急激に回復し、車を運転できるまでになったみたいです。

以前、免許を取り上げたのに車を運転してしまい、家から車を出した瞬間に軽トラと衝突。

そのままアクセルを踏み続けてタイヤから煙が出て危ない感じでした。

なので当時は奥さんが介護してたんですが、今はもう一人で外を歩いています。





そんで今日はテスト2週間前ということと、担当の先生が出張ということもあって自習が3時間ありました。

今日は6限までありましたので、半分が自習でした。

久しぶりに放課後にお勉強してきました。最近行ってなかったのでね...。

帰り際、僕は競輪選手のようなスピードでママチャリをこいで登下校してるんですね、

なのでノロノロ走ってる自転車は抜かすわけですよ。

そうするとたまに、負けず嫌いがいるんですよねー。

必死にこいでくるんですよ。

抜かそうとした瞬間に抜かされまいと頑張る中学生や、抜かされてから徐々に追い上げる高校生など、タイプは様々。

そうなると僕の通学魂に火がつくわけです。

もう全力疾走ですよ。

僕のポリシーは立ちこぎはしないことなので、どんな急な坂でもしっかり座って余裕そうにこぎます。

というわけで僕はロードバイクのお兄さん以外に抜かれたことないっす。

文化部ながら、そんな幼稚なことしてるので、体育の走る系種目は得意なのかもしれませんね。



あ、そうそう、今日は放課後に勉強したと言いましたが、帰りにロッカーへ靴を取りに行ったとき、

他クラスの女子力高すぎ男子に会ったんですよ。

この子は背は高いし声は高いし女子力は高い、まさに3高くんです。

身の回りの物はキラキラにデコったりしてね、すごいお方ですよ。

んでその子に会い、

3高「あ、NIGHTくんおつかれ〜♪」

僕「あれ、今日も物理室で勉強?」

3高「そうだよー。 あ、そうだ、これどうぞ♪」

僕「お、ありがとー」

って感じで、肘をキュっと絞めてじゃがりこを差し出してくれて、1本もらいました。

これが女子だったら世の中の男子諸君はやられますよ。

僕も正直、「うわ...可愛いっ.....」って思っちゃいましたし。

もちろん相手は男なのでそれ以上はないですけど。

ちなみにこの方、彼女がいるみたいです。イオンにて目撃者多数。。

どんな彼女か気になるな...3高くんより女子力高いのかしら、それとも間逆で男勝りなのかしら。



そして今日は夜にヤマダ電機へ父と弟と一緒に行きました。

父はプリンターのインクを買うため、僕は電気屋好きなので色々見るため。

iPhone6Plus触ってきました。

以前友達がPlusを買ったと言いましたが、Plusじゃなかったようです。

Plusにしては小さいな、テレビで見るのと実際見るの、全然違うなと思ったんですよ。

そしたらPlusじゃなかったという。。

お店で見た感じ、どっちも丸いですね。ベイマックスみたい。

それよりも僕が気になったのは、SoftBankから出ているアクオスクリスタル。

フレームめっちゃ細い!!

ちなみに僕のはコレ↓↓

同じアクオスのエッジスト?というフレームが細いタイプ。

鏡面フィルムのため、全反射して変な人が写りこんでいますけども。

ちなみに僕たち家族はあう族です。auって意味ね。

これよりもあきらか細かったです。ビックリした。

細ければ細いほど画面は大きくても本体サイズは小さくなります。



んでヤマ電の次はミニップへ寄りました。

今、期間中にWAONでソフトを4つ買うと1つ無料ってやつやってるんですよ。

今日はとりあえず2つ購入。

レジの奥にいた男の店員さん2人いたんですが、どちらも中学のときの同級生。

以前は1人だったんですが、今回は2人ですよ。

レシートにもしっかり友達の名前がレジ係のとこに書かれていました。

そうそう、前回訪れて購入したときのレシート、同級生にレジやってもらったんですが、

レジ係の名前のとこは女性の名前。

しかもその名前、僕の幼馴染の名前なんですよ、ビックリしました。

ただの同姓同名なんですけどね。

ミニストップ、面白い場所です。




んで今年のディズニーオンアイス、メインはラプンツェルでした。

まだまだ日本各地を飛び回ってる最中だと思いますが、来年はアナ雪!

しかもディズニーオンアイス日本公演30周年!

というわけで、最速先行予約、申し込みました。

プレミア席は小さな子供向けなので、僕たちは2列目のS席。

1年後の予約となるため、席はランダムで決められます。

でも中々良さそうな席です。今年は3列目の横から見る形でしたが、今回は正面です。

しかも人工で雪を降らせる、秋に雪を浴びれます。

ちなみに来年の静岡公演は9/5〜7。

その中の6日、日曜日を予約しました。




そういえば今日、東京ディズニーシーの閉演時間は18時30分でした。

いつもなら22時とかなんですよ。

こういうときは、貸切が行われるんですね。

ちなみに今日はTDRのスポンサーでもあるプリマハムさんのキャンペーンの貸切。

応募してTDS貸切を当てよう!ってやつですね。

僕はランドの貸切行きたいんですよね。

JTBさんが貸しきるんことが多いんですが、Eパレが貸切限定でショーモードがあるらしんですよ。

あの光り輝くフロートが停止するんですよ。

バッテリー持つかな〜?って感じですが、LEDですし、その前にバッテリーなんて...魔法で動いてますからね。

大量の車用のバッテリーでなんて動いてませんよ。魔法です。








ではでは!