極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から3〜4連休だZo★

我が家では一昨日から新米です。

以前、祖父母の家の田んぼで僕と弟で刈り取ったやつですよ。

やっぱり新米は違います。モチモチ具合が特に違う。




台風19号接近中です。

静岡県はどうやら火曜日の通勤通学時間帯にあたりそうです。

今回はいいなぁ、休める。

数年ぶりですよ。いっつも直撃したとしても休日or深夜なんで。

どうせ直撃してしまうのならば、起きていられる昼間、そして嫌な学校がある平日がいいです。

深夜に大きな台風がくると心配ですし、うるさくて眠れませんしね。

というわけで、このまま予報通りに来て暴風域を伴った状態であれば、火曜日も休校になって、なんとまぁ4連休。

そうなった場合、水曜日からいきなりテストとなりますね。

僕はそっちの方がいいですけど。


19号が来た場合、被害も心配です。

現在静岡県では、静岡県の中心部を通るJR東海道線が土砂崩れで運休しており、僕も受験で使うので心配です。

まぁ、受験まで明日で2週間となるわけで、まだ2週間ありますし大丈夫かなぁ...。

けっこう大きくコンクリート塀から崩れてますし、どうだろ。

でも利用者も多いので工事も急いでくれると思いますがね。。

ちなみに今日受験の友達がいまして、その子も東海道線を使いたかったらしかったですが土砂崩れで無理なので親の送迎で行ったそうです。

車だともし遅刻したら大変ですしね...かといって新幹線は高い。

定期を持っていれば特急料金は免除されるようですが、まだ進学したわけではないので定期ないですしね。




昨日、僕が球技大会で出場する種目はバレーボールとお伝えしましたが、

今日また変更「バスケでもいい??」ということでバスケになったっぽいです。

球技は何をやっても下手なので、1回戦で負けてもいい覚悟ならどれでもいいです。

僕は自分のチームの邪魔ばかりしますからね。。




そういえば今日は録画したONE PIECEを観ていました。

なんか最近、デリンジャーっていう性別がとても分かりにくいキャラが出たじゃないですか、男らしいですけど。

その声がディズニーチャンネルでお馴染みのフィニアスとファーブのフィニアスの声なんですよ。

ものすごい違和感。

今にも「よしファーブ、今日やること決まりだ!」とか「あれ、ペリーどこだ?」って言いだしそうです。




あ、そうそう、今日帰宅したら、自動車学校からお手紙が届いていました。

内容は「進路が決定しましたらご連絡ください」みたいなもの。

進路が決まったら必ずうちの自校で免許採れよって感じですね。

兄の通っていた自校からで、まぁ兄の紹介となるわけですね。紹介となると割引もあるので。

兄の担当者はその自校の社長さんだったみたいで、今日届いた封筒に兄の元担当者の名刺が入っており、代表取締役の文字が。

僕もこの人に教わることになるのか??

社長さんは色々と緊張するのでやめてほしい。


路上教習とか、今から大丈夫かな...って思います。

僕の住んでいる場所は田舎の部分もあれば活気のある場所もあり、大部分は住宅地が占めています。

住宅地って通行量の割に道が狭かったりしますよね。

それが怖い。

ギリギリですれ違いとかできるのかなぁって。側溝にタイヤ落としそうな気がします。

自校に入学するのは12月の期末テストが終わってから。

その前に志望校に合格しないとダメですけどね。




んで紅白の司会が吉高さんと嵐に決まりました。

嵐ながいなぁ。

NHKでも天然丸だしの綾瀬はるかは面白かったですが、今年の吉高さんはどうでしょうね。


それときゃりーぱみゅぱみゅが手越くんと密会。

セカオワの深瀬さんと夢の世界の住人同士のカップルみたいな感じでしたが、これは...。

まぁまだ詳細は分からないのでこれ以上はやめておきましょうか。








ではでは!