極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年の流行語が発表されたZo★

昨日、今年の流行語大賞の候補が発表されましたね。

輝く女性/STAP細胞はあります/バックビルディング/まさ土/トリクルダウンデング熱/ダメよ〜ダメダメ/2025年問題/危険ドラッグ/アイス・バケツ・チャレンジ/家事ハラ/マタハラ/ありのままで/レリゴー/こぴっと/ごきげんよう/リトル本田/J婚/ゴーストライター/タモロス/マイルドヤンキー/リベンジポルノ/JKビジネス/絶景/レジェンド/ゆづ/妖怪ウォッチ/塩対応/マウンティング(女子)/こじらせ女子/女装子/号泣会見/セクハラやじ/集団的自衛権/限定容認/積極的平和主義/勝てない相手はもういない/カープ女子/ワンオペ/ハーフハーフ/消滅可能性都市/壁ドン/ミドリムシ/壊憲記念日/イスラム国/雨傘革命/昼顔/塩レモン/ビットコインエボラ出血熱

聞いたことも無いのがチラホラ。

僕の中では完全に「ありのままで」「レリゴー」ですが、どうなるんでしょうね。

ちなみに僕の中だけの流行語は、ディズニー最新作のベイマックスのCMの「毛深い赤ちゃんっ! 毛深いぃ」っていうのが自分の中だけで流行ってます。
↑毛深い赤ちゃんってとこをクリックすればそのシーンに飛びます。

僕はペットにずっとやってますよ。一人で。

『ベイマックス』本予告編 - YouTube

めざましテレビでの調査では、「妖怪ウォッチ」と「ダメよ〜ダメダメ」だったかな、それが同率1位でした。

デング熱もかなり上位に入ってましたが、うーん、デング熱が流行ったのは東京が中心かな。

地方の僕から見ると「へー、デング熱そんな上位なんだぁ」って感じ。

まぁ、めざましテレビの調査対象も都内でしたしね。

笑ってコラえてのハシゴの旅で出てきたゲイの「ミラクルボンバー」、入ってませんね。

僕はけっこう印象に残ってますけど...。 色んな意味で。。


野々村さんの「号泣会見」好きですよー。

今日は朝か〜ら寝坊し...違う、今日は朝からめざましテレビで号泣会見が見れて嬉しかったです。

いやー、野々村さんはの号泣会見はいつ見ても飽きない。

大好きです。

今日は流行語に号泣会見が入ったこともあり、テレビで野々村さんを久々に何度も見ることができました。

そういえば、最近の家庭教師のトライのCM、あれは佐村河内さんか野々村さんを少し意識してますよね。

耳に手を添えるポーズ。

トライさんが「聞こえないフリしない!!」ってツッコムやつです。あのCMも好きですわ。

家庭教師のトライのLINEスタンプも中々いいですよね。

次回は耳に手を添えてるやつを追加していただきたいですが。



今日のとんねるず富士急ハイランドでしたね。

王様ゲームみたいなことして大さまが絶叫アトラクションに乗るというルールでした。

やっぱり富士急、怖いですね。絶叫マシンのレベルが国内で1位を争うような感じじゃないですかね。

どこと争うのか知りませんけど。

東京ドームシティとか、スペースワールド?とか怖いって聞きますけどね。

とりあえず僕が言ったことある遊園地の中では一番怖い場所かと思います。

ナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000もすごいですが、あそこにはレベルの高い絶叫マシンがスチールドラゴン2000ただ1つですしね。

ホワイトサイクロンは...絶叫かな?? 富士急と比べてしまうとかなり劣りますけど、木造ということを考えると絶叫か。

スチールドラゴン2000は高さが100mくらいあるので見てるだけでも怖いです。もちろんその分スピードも出ますし。。

ディズニーの都市伝説を信じる方である意味日本一怖いと思うのはきっと、TDLのスペースマウンテンでしょうね。

僕はディズニーの安全基準的にありえないと思うので信じてませんけど。

実際のところは分かりません。

2週間後の富士急遠足、楽しみにしてます。

雨が降らなければいいですけど...。



それと今日はベストヒット歌謡祭も放送していました。

セカオワ出ないのかよって感じでしたけども。

セカオワは同時期のランキングに2〜3曲ランクインしてることもあってヒットだと思うんですけどねぇ、まだ若いのかな。

ちなみにベストヒット歌謡祭でも野々村さんの映像出てきて嬉しかった。

久しぶりにMay J.がありのままで歌ってるのも見れましたし。まぁ土曜日にWOWOWのディズニーオンクラシックで見ますけども。

May J.はアナ雪後、本当の恋って歌だっけ、それがけっこう人気になりましたからね、僕もけっこう好きです。

あの声量を生かしきれない残念な曲というとらえ方もできますけど、たまには静かなのもいいですね。



今日は寒かった! 今日は1日中気温が1ケタでした。

体育もあったんですが、雨降ってきたんですよねー。

ほんと寒かった。

冬は室内でヌクヌク、もしくはウィンタースポーツをしたいですね。





ではでは!