極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

フェレット専門店に行ってきたZo★

Windows10の発売日が決まりましたね。

Windows10は7や8を使っている方に無料提供されるということで注目されています。

その提供開始日は7月29日。

僕がちょうどディズニーランドで新アトラクション、スティッチエンカウンターを楽しんだり一部リニューアルされたEパレを楽しんでる日ですね。

あ、そうそう、ディズニーは1日目シーで2日目ランドになりました。

酒が飲みたいとのこと。有名な話ですがシーにはお酒がありますからね。

僕的には、ホテル行くんだからホテルで飲んだ方が安いしすぐ寝れるのにって思いますが...。

まぁ、パークでしか飲めないお酒もあるので、、、うーん、お酒は分からんわ。

僕はディズニーにいる間は水さえ持ってれば1日過ごせるので。。

でも実はまだその日にお泊りディズニーできるか分からないんですよねぇ。

僕の大学の講義が夏休みに入るんですが、まだ日程が決まってません。多分後半だろうということで大丈夫かとは思いますが。

あと弟ね、赤点採ったら補講とかぶるのでアウトです。



今日から6月、今日から自転車交通規則が厳しくなりましたね。

規則は厳しくなってないか。違反した時の処理がね。

今朝は一時停止場所におまわりさんが立っていました。なんか緊張しますね。

帰りはいなくて、お姉さんが一時停止場所でスピードを落とすことなく侵入してきてこわかった。

警察いないからって初日から違反するなよって感じです。

今までは自転車は車やバイクより弱いみたいなイメージでしたが、これからは僕も危ないと思ったらガンガンクラクション鳴らして危険さを知らせたいと思います。

もちろん特に危険性がないのに鳴らすとこっちが悪くなる場合もあるので気を付けなければですが。。



んでフェレットを飼いたがっている弟のために学校から往復1時間かけてフェレット専門店に行ってきました。

暑いし遠い.....。

でも店内に入ったらかぁわいいフェレット君たちが!

しかし値段を見たら安い子でも67,000円。

専門店価格ですわ。

聞いてみたところ、マーシャルフェレットという大人しい性格のフェレットで、初心者にも飼いやすい種類なんだとか。

一般的なのはこの半額くらいで買えちゃいます。普通のは噛み癖がある子が多いけど。

うちでも2回飼ってましたが、1匹目はまったく噛み癖なかったです。2匹目は最初は噛みました。

でもしつけたら噛まなくなりましたが、とにかく活発でした。

で、値段が想定外で、値段を見てそのまま帰るのもなんか申し訳ないと思って飼い方とか聞いたんですよ。

なんで過去2回飼ってて今更聞くんだって話ですけども。

今日は暑かったんで「フェレットって夏はエアコンつけた方がいいんですかね?」って聞いたんですよ。

そしたら「以前飼われてた子のときはエアコンつけませんでした?」

「滅多につけなかったですねぇ。ハンモックに保冷剤仕込んだりして対策はしましたけど。」

「あぁそうですか、フェレットは暑さにとても弱いので夏は1日中エアコンをつけなければいけないんですよ。うちではエアコンを常につけれない方には販売もしてないんですよ。ちゃんと管理してあげれば10年は生きるんですが、管理しないと寿命がかなり短くなってかわいそうですから。」

って言われました。

なんか怒られた...?

このお店があるのはタワーマンションなど立つ場所から少し離れた住宅地。熱気ムンムンです。

でも僕の自宅はここに比べればかなり田舎なので、風も通りますしお店の場所よりはるかに涼しい。

そんな言い訳をしたかったですがまた怒られそうなのでやめました。

でも確かに年々暑くなってきてるような気がします。

小太郎もひっくり返って寝るのが早いですもん。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150529232741j:plain

で、僕は往復1時間かけて歩いて怒られてきました。めでたしめでたし。

やっぱり専門店ともなると、フェレット愛が強すぎると感じました。

ホームセンター「夏場は風通しの良い場所においてあげてください。」
専門店「夏場は昼も夜も冷房つけてあげてください。」



今日は父の誕生日。

プレゼントは特に買ってない...。

父の趣味とか欲しそうな物がよく分からないっていうのもありますし、お金を使いたくないって言うのもちょっとだけ、ちょっとだけですよ、あります。

絶対欲しいだろうなっていうのはビール。

でも未成年の僕にはビール買えませんしね...。ビール関連グッズで泡立ちやすいジョッキとか過去にあげましたけど。さすがに2つもいらないよね。

ま、来年は何かプレゼントしたいと思います。

今年はとりあえず...TSUMTSUMでハートでも送っとくか。



あ、そういえば2時間ほど前、宇宙ステーション『きぼう』が上空を通りました。

なんか感動的。

ちょうど静岡県上空を通る感じで、本州では雲が無ければ全域で観れたようです。

今夜2時44分頃には青森県と北海道の境目付近を西から東へと通過するらしいので、眠れない北の地域の方はいかがでしょうか。




ではでは!