極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

長渕剛のライヴが始まったZo★

今夜から翌朝にかけて、長渕さんのオールナイトライヴが開催されています。

僕はオフィシャルショップのアルバイトとして参戦。

ライヴ中なんてあまりお客さん来ないので、ライヴ楽しんでました。

体揺らして歌ってました。そうしないと睡魔に襲われてしまう可能性があるので。


会場まで時間があるので、バイトの休憩時間で散策。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150822164718j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150822164722j:plain

オプティマス!!

長渕トレーラーかっこいい~



スタートは御神火祭のときの長渕さんの希望で呼ばれた神輿隊の方々からスタート。

徐々に観客のボルテージを上げていく、そんな感じの幕開けでした。

長渕さんが豪華なことにヘリで登場したんですが、ホバリング中、僕の働いていた真後ろのテント、僕が見ていた方向なんですが、そのテントが倒壊しました。

テレビやネットのニュースなんかでもやってたと思います。

必死にテントを抑えてる姿は見たんですが、けがをしてしまったようですね。

前日にもリハーサルでヘリ飛んでたんですが...あれれ。

ってことは昨日のヘリにも長渕乗ってたのかな。


長渕さんがヘリから降りてきて歌いだしたとき、素晴らしかったですね。

かっこよすぎ。

照明もすごいこだわってた。

後ろに山々があるんですが、その山に照明があたって水玉模様のプロジェクションマッピングみたいになってました。

もしかしてこれも計算済み??



そして嬉しいことに、急きょ「明日の朝まで残れる人いませんか」とのお声かけが!

ということで翌朝まで残ってライヴ楽しみます!!




ではでは!