極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ONE PIECEが深夜枠に移動するZo★

まずは今週のお題「卒業」。

僕は3月1日に高校を卒業しました。

卒業式を全体的にやって、卒業式後の最後のHRで担任&副担任にサプライズとして花束と『3月9日』を合唱。

そしてまもなく離任式を迎えようとしています。

僕の高校生活、決して充実してはいませんでした。

まず、卒業の段階で「この人同じクラス??」って感じです。クラスが分からないくらいならいいですよ、

僕の場合名前が分からない。

席替えも無く、1年間出席番号準で僕は前の方の席だったこともありまして、後ろの席の様子をあまりよく知らないんですよ。

小中学生の頃はかなりの確立で一番後ろで、クラスメイトの様子、裏の顔などを把握していましたけどね。

女子で、頭のよい綺麗な学級委員が掃除の時間に、同じクラスのある人の持ち物を机や椅子の陰に隠れてグリグリ踏んでるのは見なかったほうが良かったって思いましたけども。。

僕から話しかけて、なんか変な動きしてると思って足元を見たらね、、、女って怖い。




今日はゲオへ行ってゲームソフトを売ってきましたよ。

DSソフトはほとんど100円以下での買い取りでした。

1本だけ300円ってのがあったかな。マイナーなソフトです。

3DSのソフトがだいぶ頑張ってくれて、、、あ、そうそう、勇気を出してとび森売っちゃいました。

進学したらゲームなんてする暇ないだろうなって思ったので。

進学してからの生活に慣れたらバイトもしたいなと思ってますし。

で、買取金額ですが、合計19,880円!

昨日の段階で売ると決めていたソフトだけでは11,280円でした。

そこにソフトを2本追加しまして、さらに51円以上の買取額ソフトの本数15本のボーナスで5,000円アップ。

結果的に良かった。


所持金は順調に増えております。

できたら、就職するまでに100万円貯金したいね。これからバイトもすれば貯まるだろうし。

でも、車も欲しいんですよね...。

車買ったらお金かかるしなぁ...。

しかもそれで就職先が都会だったら車なんて邪魔ですしねぇ........。

学生の間は親の車使うしかないかな。

父のエスティマの保険適用年齢下げてくれればほぼ自分の車のように乗り回せるんだけどな、下げると金額が全然違うらしいし。

とりあえず100万貯金頑張りますか。

夢のカリブ海のディズニークルーズしてみたいですし。

僕と結婚する方はきっとディズニークルーズに乗れますよ^^

ちなみに今は、お札類はもちろんなんですが、500円玉貯金を頑張ってます。

500円玉を手にしたら使わずに、割らないと開けられない貯金箱に入れてます。

ま、500円玉がなかなか手に入らないので中々貯まらないんですけどね...。


進学したら、まずチャラい友達はなるべく作らない。

チャラい人といると金が無いと遊べませんからね。

僕も見た目がチャラいって言われることありますが、自分ではそう思ってませんし、当然中身もそんなんではありません。

真面目な子ですよ。 うん。。。




Yahoo!ニュースでも取り上げられていたことなんですが、

テレビ静岡では平日の夕方に1時間ほど、再放送のアニメ枠があるんですよ。

アルプスの少女ハイジとか、フランダースの犬とか、母を訪ねて三千里などの名作や

今はONE PIECEを放送していて、ロビンが「いぎだぁぁぁい!!!」って今日叫んでました。

あと火曜日には妖怪ウォッチをONE PIECEの前に放送しています。

そのアニメ枠が、深夜に移動するみたいなんです。

少し前にONE PIECE見てたら地震情報みたいに上の方に、4月から深夜○時に移動しますみたいなことかかれてました。

この夕方のONE PIECEなんですが、実は2〜3周目なんですよ。

夕方のONE PIECEは平日毎日放送なので週に5話放送。

最新の日曜朝のONE PIECEは週に1話ずつ放送。そのため、新しいやつにおいつきそうになると1話から放送しなおすんですよ。

だから静岡県民は、ONE PIECEにまんべんなく詳しいと思いますよ。



そういえば明日のヒルナンデスで、ディズニーマニアの方がディズニーリゾートリポートするそうです。

お昼には起きないと。。 2ヶ月も休みだとね、昼頃までオキレナインデス。

オキレナーイ ドラゲナーイ





ではでは!