極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日が最後の高校生だZo★

今日は大晦日みたいなものですね。

明日から新年度です。

僕にとっては進級ではなく、進学と言う、大きな節目の時期です。

今日までは高校生、明日からは専門学生として、もしくは大学生として生活します。

というわけで、

コレが使えるのも今日が最後です。

明日から入学して学生証をもらうまで、学生を証明するために何を持てばいいんだろ。

合格証明書かな?

ま、特に学生料金で楽しむ場所へ出かける予定はないかな。



今日は弟とドンキに行ってショッピングする予定でしたが、母がボウリングをしたいそうなので、

同じ建物にあるラウンドワンへ行って、1階のドンキで買い物することにしました。

なんか僕が運転するとパトカーとか警察によく遭遇する??

行きだけで3台すれ違いましたよ。さすが人口のわりに車が多い気がする静岡県ですわ。

ま、運転初心者の多いこの時期だからですかね、事件も無いので警察がパトロールしてたり取り締まってたりしてます。

平和です。。

平和がなにより。。


で、予約してなかったのでラウワンで20分くらい待ちました。

その間はもちろんUFOキャッチャーとかしてたんですが、やっぱりラウンドワン、良心的。


大きなぬいぐるみも100円でとれてしまいます。

というかゲーセンのスタッフが新人さんなのかな、100円を入れるともう1プレイサービス券っていうのがあって渡したんですが、

100円入れなくても1回サービスしてくれた。

プルートめっちゃかわいくないっすか。

ベイマックスは両腕をツッパリ棒の上に乗せてるスタイルで、4回くらいやって頭を押し込んだらとれました。


ちなみに弟は全く同じオラフのパペットマペットみたいなのをとりまくってました。

それで弟のと合わせてみるとこんな感じ。

オラフ オラフ オラフ オラフ

オラフ多かったなぁ。

個人的にはベイマックスグッズがたくさん欲しかったんですけど、

ベイマックスは僕がとったやつと変身バージョンのぬいぐるみしかなかった。

7割はオラフとかアナ雪関係でした。

あんなに台数があってオラフばっかなのは...ディズニー好きな僕からすると嬉しいですが、なんかねぇ...居様。

あと妖怪ウォッチが少々。

萌え系の景品はほぼ無かったです。

僕はそっちには今のところ興味はないので、ラウワンさんのラインアップ好きです。



そうそう、月曜から夜更かしの静岡県民は水道水の美味しさを自慢する問題。

僕も静岡県の富士山のお膝元に住んでいるので水道水が美味しい、これはよく聞いたり言ったりします。

でも最近は東京の水道水との大差なくなってきたのかなぁ。

僕が小学生の頃だったと思いますけど、東京へ行って水飲み場があるじゃないですか、

あの水を飲んで吐き出した思い出はあります。

そこだけじゃなくてディズニーランドでもそうでした。

マークトウェイン号が見えるような場所の水飲み場だったことを覚えてるんですが、そこでの飲んで吐き出しました。

ほんとに不味いっていうか、違うんですよね。

まず水がなんか白いですもん。ビックリした。

その時に、水道水には薬が入っているということを学びました。東京の水道水ありがとう。

で、今回の夜更かしでのみ比べてましたけど、やっぱり最近は差はないのかなぁ。

それともカルキって時間が経ったり日に当ててたりすると無くなるっていうんで、

そんなことも関係してたのかな。東京の水道水をくんできて静岡で飲み比べてたので。

それとも味覚が衰えて味が分からなくなってきてるのかもしれませんけど。


今日、進学のために消滅可能性都市である東京の豊島区に引っ越した友達が居るので、

その友達の部屋へ行ったとき、飲み比べてみますわ。

静岡の水道水持ってかなきゃ。




さて、僕は今日ではてなダイアリーを引退します。

明日以降は、この、はてなブログで書かせていただきます。

ちなみに今日までで、毎日更新し続けて1265日目です。





ではでは!