極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

19歳で選挙へ行ってきたZo★

今日は選挙がありましたね~

僕は行くつもりなかったんですが、親に誘われ行ってきました。

行くつもり無かった理由、政治のこと全然分からないんですよね。

消費税とか原発とか身近なものは分かるけど、自衛権とかの法案とかよく分からん。

だから無責任な投票はしたくなかった。


僕は来月で二十歳。

今回から選挙権が18歳に引き下げられたのでね。

よく分からないまま行きましたよ。

静岡選挙区の人たちは直前に母に新聞見させられて誰にしようか決めました。

でも政党選ぶなんて聞いてないよ~


少し話は変わりますが、総理大臣は蓮舫さんにやってほしいな~

ビシバシやってくれそうだよね。

明らかな無駄をなくしてくれそう。

女性がいいですよね。

議会で居眠りもしなさそう。

僕はあの居眠りだけは許せませんからね。



先ほど、この夏初めてかな、家から花火が見えました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160710204511j:plain

田舎なもので、街が一望できるんです。

というわけで夏の毎週土日はどこかで花火が上がるのが見えます。

夏休みまであと2週間きった!

僕はちょうど2週間後に資格試験があるため、僕の夏休みはは2週間後です。

再試等なければですが...。

再試あったらヤバいなぁ。家族旅行の予定も組んじゃったし。

頑張らないと。。




ではでは!