極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新年あけましておめでとうございます

まずは今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017年、僕はこれからの人生を決める重要な年になるかと思われます。

就活が始まるんですね。。

面接等には行くのは来年になりますが、それに必要な情報収集の年です。

インターンシップも行かなきゃです。

自ら勉強する、なんてことできたらいいなぁって思ってます。できたらね。



それと今年、友達と初めて海外へ行きます。

海外と言ってもお隣中国。

やりたいことと言うかやることなんですが、初海外を満喫したいですねぇ。

今まで海外ってあまり興味無かったんですよ。

海外行った人ってチョコレートしか買ってこないじゃないですか、海外にはチョコレートしか売ってないんだなぁって。。

だからチョコレート嫌いな僕は行きたいと思わなかったんですよ。←

しかし2016年、中国・上海にディズニーランドがオープンしました。

開園当初は予想以上の入園者数でしたが、今は落ち着いているようです。

ポイ捨てであったり、子どもが花壇で立ちションしたり、パーク内に偽ミニーが現れ撮影料を取ろうとしたり。色々と問題が出ています。

でもそれも中国らしくていいですよね。

僕は嫌いじゃないですよそういうの。さすがに乱闘とかあったら嫌ですけど。


唯一の問題、僕は中国語はもちろん、英語すらまともに話せないことなんですね。

昨年から兄がカナダにいるんですが、僕よりも英語がひどかった兄が楽しそうにカナダで過ごしている、、と気づき、

本当に言葉が通じなくても行けるんじゃないか!と思ったんですね。そしたら海外行きたくなっちゃって。。

海外ではスリさえ気を付ければいいんですよきっと。ね。



僕は来週、成人式があります。

成人だよもう...ずっと子どもでいたかった。

両親がお祝いに腕時計を買ってくれるそうで、スマートウォッチ欲しいなぁって。

でも有名なAppleWatchとかSONYのSmartWatchとか、デザインがあまり好きじゃないんですよ。

もっと腕時計らしい円型のが欲しいんですよね。

そこで探しでてきたのがこちら。

もう普通の腕時計ですよね。実際に使用してる写真や動画を見ても、普通の腕時計に近いんですよ。

でも全面ディスプレイになっており、通知を確認したりアプリが操作できると。。

機能面や使いやすさ、価格の安さでいったらSONYのSmartWatchなんですよ。でもやっぱりデザイン気に入らなかったら普段着けないからね。

AppleWatchはすみません、僕のスマホAndroidなものでここでは論外です。

それとまだスマートウォッチでそれほど普及していないんですよね。

IT系の会社が多い地域へ行くとけっこう着けてる方は見ますけど。

だからまだスマートウォッチさ全開だと、恥ずかしいというか少し抵抗があります。

そういう人にも、僕が購入を考えているHUAWEI Watchのような形のスマートウォッチはいいんじゃないかなって思います。

このタイプはAndoridでもiOSでも共通して使えるスマートウォッチ多いのでね。

まだ使ってもいないので勧めるのもおかしいですが。

ちなみにアウトドアするときは愛する彼女から頂いたアウトドアウォッチつけてます。


余談ですが、最近HUAWEIってよく聞きませんかね。

中国企業なんですが、電車内にもHUAWEIのSIMフリースマホの広告があったり。

HUAWEIのSIMフリースマホ、iPhone7Plusのようにダブルレンズになっており、注目なのがライカのカメラ積んでるんですよね。

ちょっと面白そうだなぁって惹かれます。

中国企業と聞くと若干抵抗を感じますが、サムスンよりは抵抗ないかな。

Galaxyスマホ、興味あるんだけどなぁ。爆弾スマホだからねぇ。

過去にも発火するとかなんとか事故があったんですよね。

それで一旦落ち着き、僕は次にGalaxyにしようかと悩んでいたところで再び爆発。各地で発火や爆発。

飛行機に持ち込みできなくなりましたね。

やっぱり次も、今使ってるのと同じAQUOSかなぁ。独自技術で液晶綺麗ですし、バッテリーも持つ。独自技術がすごくて安定ですね。

唯一の問題点は音量調節もタッチになっている機種が多く、間違えて触れてしまうことが多い。そこだけ直してほしいな...。

台湾企業に買収されちゃいましたけどね...今のところスマホの性能に影響出てないので大丈夫そうです。



今日は朝早くから神奈川へ行くのでここらへんで。

2017年も良い年になりますように。




ではでは!