極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あけましておめでとうございます

2週間程遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

クリスマス前は奈良京都へ家族旅行へ行ったり、年末年始はCDJ1718で年越ししたり、冬休みを満喫しておりました。

中学校の修学旅行が奈良京都旅行だったんですが、今回も修学旅行のような日程で周りました。

お宿は京都駅や清水寺三十三間堂が徒歩圏内の立地ながら、素泊まり一泊3500円程度の東山閣という場所にしました。

破格です。京都の街を見下ろせるお部屋でけっこうしっかりしていましたよ。

不満点はエアコンがうるさかった。


奈良公園へ行ったり・・・
https://www.instagram.com/p/BdBUqFFlHwO/
家族で奈良京都旅行!清水寺は工事中でインスタ映えしないけど、木と針金だけで足場が組まれててすごい。。 #instagram #deer #cute #animal #beautiful #temple #japanese #kyoto #nara #park #travel #tourist #tourism #construction #wooden #インスタ #鹿 #奈良 #京都 #旅行 #清水寺 #足場 #カメラ #ミラーレス #一眼 #reflex #camera #photo #sony #α6000

金閣寺へ行ったり・・・
https://www.instagram.com/p/BdEYnuGlt9t/
リメンバー修学旅行#instagram #beautiful #gold #golden #worldheritage #kinkakuji #kyoto #building #japan #japanese #view #pond #forest #gate #step #stone #moss #garden #インスタ映え #鹿苑寺 #金閣 #金閣寺 #京都 #苔 #ミラーレス #一眼 #photo #reflex #camera #α6000

朝4時に起きて伏見稲荷の千本鳥居を見てきたり・・・
https://www.instagram.com/p/BdC3reWFWll/
朝4時に起きて千本鳥居!猫がたくさんいた#instagram #beautiful #shrine #torii #red #night #fantastico #fantasy #romantic #travel #tourist #tourism #japanese #インスタ映え #千本鳥居 #旅行 #大社 #鳥居 #神社 #稲荷 #伏見稲荷 #伏見稲荷大社 #京都 #ミラーレス #一眼 #photo #camera #teflex #sony #α6000


奈良公園で鹿煎餅買いましたが、鹿煎餅持ってると鹿が突進してくる。コワイコワイ




年越しのCDJ幕張メッセ

最終日となる4日目年越しの出演者は名前程度は知ってるけど曲は...という方々が多かったです。

が、聴いてみるとけっこう知ってるんですね。

相変わらず歌手名と曲名、曲名と曲が一致していません。

カラオケも滅多に行かないので曲名や歌手名を知る必要がないんですよね、そういう問題じゃない気もするけど。

気になる曲を見つけたら、歌詞をググって歌手名曲名を調べてとりあえずTSUTAYAで借りてくる形式なのでそこまで名前を気にしてないんです。

こう言っちゃ失礼ですけどTSUTAYAで探すための検索ワードみたいな扱い。

CDJ出るアーティストくらい予習しろって感じですが、生で聴いていて知ってる曲、好きな曲だと分かった瞬間の嬉しさね。


CDJで最初に楽しんだのはクリープハイプだったんですが、けっこう知ってる曲ばかりで、毎週見ていたドラマの主題歌もありましたね。初知り。

君の名は。で有名な上白石萌音の『なんでもないや』は、年末WOWOWで初めて君の名は。を観た僕からしたら感動しました。

年明けは地上波でも放送されましたね。

彼女と行ったんですが隣でコックンコックンしてると思ったら寝てたみたいです。

音楽に合わせてリズムとってるのかと思った。


年越しの瞬間は[Alexandros]かヤバイTシャツ屋さんか、少々揉めましたが、ヤバTはラブシャでも観ましたし、僕はとにかく大好きってわけじゃないけどそこそこ好きな[Alexandros]のワタリドリだけ聴きたい。

彼女はヤバTを聴きたい。

そこで過去のフェスでの[Alexandros]のセトリを調べてみたら、ワタリドリは2~3曲目に歌ってることが多かったのですが、年越し後一発目の可能性もあるので3曲目までに歌わなかったら諦めてヤバTへ移動し年越しという事で合意。

そしたらなんと1曲目でワタリドリだったわけです。1曲目からあのイントロはテンション上がりますね。

終わったらすぐに移動し、タンクトップフェアリーたちがいるヤバTへ。


その後も気志團だったり電波少女等々楽しみました。

ワンネーションで電波少女のNO NAME.好きになりました。

その日は電波少女メジャーデビュー3日前とかそんなだったかな。

ワンネーションではレジャシート敷いて遠くからのんびりステージ観てました。

だからいくらスクリーンがあるといっても顔とかはっきり見えなかったんですね。

20代前半くらいなのかなぁって思ってたんですが、

CDJで近くで見たら、ね、、、。

まぁ、音楽に顔も年齢も関係ないですから!!!


その後は初日の出を拝みに千葉ポートタワーの初日の出整理券を取ろうとしましたが、折り返している列で自分たちの列きた!と思ったら配布終了。

配布30分前に来たのですが1時間以上前に並んでいた方が良さそうです。

次の初日の出観賞候補の東京ディズニーランドの立体駐車場へ。

本当は葛西臨海公園の海岸からシンデレラ城と初日の出を拝みたかったのですが、年末にテレビだったりLINENEWSに紹介されたり話題になってしまったんですね。

そしてGoogleマップで似たような場所を探したら、ディズニーランドの立体駐車場の屋上がいいんじゃないかと。


日の出までだいぶ時間があったのでイクスピアリインスタ映え撮ってたり、年末年始ならではの深夜のイクスピアリイルミネーションを楽しんだりしました。

https://www.instagram.com/p/BdcR5Jwllpe/
まさにインスタ映え#instagram #houseofcandy #cute #house #pretty #beautiful #sweet #sweethouse #moon #fountain #tokyodisneyresort #disney #night #cookie #candy #ribbon #噴水 #イクスピアリ #お菓子 #お菓子の家 #インスタ映え #ミラーレス #一眼 #photo #reflex #camera #α6000


いよいよ日の出、うーん、日の出位置とパークの名所が離れてしまっていますが混雑した葛西臨海公園へ行くより良いでしょう。

https://www.instagram.com/p/BdZk2ealh7w/
あけましておめでとうございます千葉ポートタワーから眺めようと思っていた初日の出ですが定員に達してしまったため、急遽東京ディズニーリゾートへ移動し日の出を眺めました。#instagram #firstsunrise #beautiful #nature #tokyodisneyresort #newyear #happynewyear #sunrise #初日の出 #2018 #新年 #日の出 #太陽 #シンデレラ城 #東京ディズニーリゾート #ミラーレス #一眼 #reflex #α6000

ちなみに10人ほどが屋上で日の出待ちしていました。



今年は就活の年!

就職できるかな...




ではでは!