極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またもや地震発生だZo★

今日の午前中、僕はしっかりと学校へ行っていたので

帰宅するまで知らなかったんですが、

太平洋といわれる大きな海でM8.0の地震が起きたみたいですね。

家に帰ったら津波なんとかのマップ出てるし、

よく聞いたら外でも警告放送流れてたし。


でもでも、今回の地震は僕じゃないですからね!!

北海道の地震に連動したみたいなことならアレですケド...。

10cmの津波がなんとかかんとかと.....


10cmと言えば昨日の雪!

都心で10cmの積雪とか言ってましたけど、

積雪は無かったみたいですね。降っただけみたいな。

うちの方も全く雪はありませんでした。

完全なる雨でしたね。





そして今日!

入院していた英語のヨネカツ先生が帰ってきました!

2週間以上ぶりです!!

痩せてましたケド、全然元気でしたよ。

虚血性大腸炎だったそうで、

土曜日に京都へ行き、

行きの新幹線の中で酒飲んでワイワイしてたそうです。

しかし帰りの新幹線で体調を崩し、

新幹線のトイレにずっと引きこもってたら、かなりの下痢。

それを覗いてみたら真っ赤だったそうです。

血便ってやつですね。

それで日曜日は自宅で休み、もちろんこの時も血便。

月曜日の朝になっても治らなく、病院に行ったら

緊急で多くの検査をされたそうです。

それで入院することに。

でもヨネカツです。

黙ってるわけにはいきません。

入院から2日後、さっそく脱走。

自宅がすぐそばのようで。。


そこの病院の自動ドアは、診察受け付け時間にならないと外から開かないそうです。

でも内側からなら開くんですね、

それを利用して朝早く脱走。

看護婦さんが出勤してくる前に戻らなければいけません。

そして時間前に戻ると...

自動ドアが開かない。お腹痛い。トイレにいきたい。

緊急のボタンを押して嘘をついて開けてもらったそうです。


翌日、またまた脱走。

こんどは自動ドアが開く時間にすぐ戻ってくるようにしたら...

毎週木曜日と土曜日は、診察時間がいつもより30分遅いようで...

開かない。トイレ行きたい。

またまた緊急ボタンで開けてもらったそうです。

その時の言い訳「ちょっとブラブラしてきました。」(両手に自宅から持ってきた大荷物)


それから毎日脱走してたそうですよ。

1週間何も食べずに点滴だけ。



この病気は若い人でもストレス&便秘or下痢 でなるそうなので、

みなさんもトイレで血が出たら気を付けましょうね!





そして今日、全校一斉漢字テストの結果が出ました!

僕は33/50点。

追試になる点数は....

30点未満の人でした!!

いままで先生が追試ラインを、〜29にするか、〜34にするか

授業中も悩んでたので、かなり不安でしたが、

会議の結果、追試は29点以下。

ハッピーですゼ。




そして昨日のマラソン大会のHR平均のランキングが発表されました!

僕のクラスはもちろん1位!

平均的に頭も良くて、足も速いクラスと言えるでしょう。

僕は皆の足を引っ張ってる気もしますが.....。


で、昨日の応援ですが、あれ1人が大声で僕に応援してたんじゃないんですよ。

5・6人ですかね、その女子集団が応援してくれました。

人数が多い分、嬉しさは増えますが、恥ずかしさも増えますね。

人生難しいです。










ではでは!