極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

1年ぶりに本を買ったZo★

今日は帰宅中、反対車線の歩道にしゃがんだ小学生2人がいて、

よくみたら1人が転んでケガうぃしていたようで、

もう1人の子が助けという顔をしてたので助けてあげました。

まぁ、近くのコンビニまで運んであげただけですケド。




今週のお題「秋の準備」

秋と言えば、読書・運動・食欲・性欲 の秋ですね!


てことで、今日はというか数日前なんですが、

秋に備えて本を注文して、今日、帰宅したら届いてました。

なんの本かって?

ジャン!


東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

お値段は1200円ほど。

1ページ開いた瞬間に感動しましたね。

ハピネスイズヒアのメインフロートですよ〜。

今年はTDLのクリスマスパレードも変わるんですね。

ミッキーの乗ったフロートの写真付きで載ってました。

いつ撮ったんだろ....。フロートはフロート倉庫で撮って、背景を後から合成したのかな?

まぁいいや。

てことでこれを火曜日から学校の読書の時間に読みます。

感動して泣かないように気をつけます。


そして運動の秋。

うーん、運動はいつやっても同じ!

球技音痴には秋の球技大会は地獄です!

今日は体育がありました。

50mの測定だけしました。

1学期と変わらずの7秒ジャストでした。

文化部には6秒台の壁を越えられないのか...。

でもまだまだ本気じゃないって走ってて思いました。

体の前に行こうとする力に足がついてこないんですよね。

たまには走らないとダメなようです。


そんで食欲の秋。

食べる量はいつも一緒。

好きなものだったら2〜3人前を食べ、

あまり好きではない食べ物だったら1人前の1/4くらいで満腹になります。

あまり好きではない食べ物を1週間出されたら、きっと3kgくらい痩せるな。


そして性欲の秋。

今日は昼休みにみんな追試に行っちゃったんだすよ。

週に1度、20点満点のテストがあり、12点未満は不合格なんですが、

ほとんどの人が11点以下。 僕は14点で合格していて、昼休みにヒマしてました。

そして教室に居るのは僕と数人の女子。

その女子がですね、

「この指が長い人は巨チン」だとかなんとか言ったり

「私よく感じてる風な演技するよー」とか言ってました。

簡単に言うと、この方はビッチさんですね。

身長150cm無くて、ベッキーに似た顔立ちの少女なんですが、

ビックリしちゃいますね、大声でビッチ発言しちゃって。。

まぁ、そのことは高1のときから知ってましたケド。

僕はそんな女とやりたくないですね。

近付きたくも無いです。




はいはい、そして昨日、リニアの路線が発表されましたね!

14年後に品川-名古屋開通予定、32年後に名古屋-大阪開通予定でしたっけ。

静岡県は地下走行中の緊急の脱出場所が2か所できるだけで、駅はできませんが、

乗ってみたいですね。32年後、生きてるかな。品川から大阪まで行きたいです。

1日でTDRUSJを楽しむことだってできちゃうんですよ!

すんばらしいですね。

お値段は高いと思いますケド。

でも品川-名古屋、利用する人いるんですかねぇ。

相当急いでる人しか使わないんじゃないかな。

距離がそこまで遠くないですもんね。

ほぼ地下を通り、景色も楽しめないですし。

500km/hも出したら景色なんて見なくても同じか。

地上を走行してて、タヌキとかシカとか引いちゃったらどうなるんでしょうね。

浮いてるのでペッチャンコになるわけでもなく、飛び散るんですかね。

まぁ、動物が入れないようになるとは思いますが。




そして明日ですよね、新型iPhoneの発売。

すでに使用した方の感想を聞くと、

まずは5s。

指紋認証がスムーズですごく便利らしいです。

ロック画面を使用しない僕には無関係ですケドも。

それとカメラが高感度になったのかな、5より良くなってるみたいです。


そして気になる5c。

廉価版とも言われている5cですが、そんなこともなく、5とスペックはほぼ同じらしいです。

なんで5cを作ったんだって思いますね。

プラスチック素材は、ガラケーの色を意識したようで、パステルってかんじですが、

そこまで安っぽいという印象ではないそうです。


僕が一番気になるのは画面の耐久性なんですが...。

どなたかいち早く手にした方で、強度を試すために割ってみたとかいう方いませんかねぇ。

さすがにいませんよね。


それと昨日、この子に唇のちょっと上を噛まれてキズができました。



さて、明日は5・6時間目に本物講座ってのがあります。

何するのか全然分かりませんが、まぁ、英語と世界史が潰れたのでいいでしょう。









ではでは!