極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またアナと雪の女王を観に行ったZo★

まずは今週のお題あなたとコンビニ」。

僕はあまりコンビニは利用しません。

学校行くついでとか、学校の帰りとかに限ると、多分1回しか利用したこと無いですね。

確かに美味しい物もありますし便利ですけどね。

というわけでコンビニの食べ物で僕が好きな物Top2を発表。

後ろから行くのは定番すぎて面白くないので、1位から行きましょうか。


1位、ミニストップのバニラソフト。

これは美味しいですよ。

ソフトクリームという分類では一番好きな味です。

他にも期間限定で色々な味がありますが、やはりバニラに勝てる物はいません。

いでぼくって所のアイスも美味しいですけど、ソフトクリームではなくアイスですんでね。

アイス類で一番好きなのってなったらいでぼくのアイスになると思います。


2位、セブンイレブンのからあげ棒。

からあげです。

美味しいです。

セブンイレブンへ行ったとするとほぼ必ず買います。

外はサクッと中はジューシー、そういった感じです。


なぜTop3ではなくTop2なのか?

その理由は簡単です。

3位が思いつかないから。

うん。





今日は母とアナと雪の女王を観に行きました。

『母と雪の女王』じゃないですよ、『アナと雪の女王』です。

僕の人生で一番感動...というか、好きな映画です。

前回観に行った時は隠れミッキーが分からなかったんですが、今回は分かりました。

そして何回観てもオラフは面白い。

前回も観てますし、CMでも何十回も観てるんですが、それでも面白いです。

オラフのお気に入りシーンは、氷柱がオラフに刺さるところ、そのシーンが一番好きです。


オラフも好きですが、エルサも僕は好きです。

かっこいいですよね。

LetItGoの曲と共に映し出される氷の階段〜城を作るシーン。

そこが好きですね。エルサが変身して髪をおろすシーンも好きです。

でもその前の城の扉が次々と開かれる生まれてはじめてのシーンで、「開くのだ門よ 今〜」でしたっけ、

そのシーンがかっこいいなぁって思います。


それで今回ね、左後ろのおじさんが開始早々寝てました。

時々いびきが聞こえるんですよ。

確かに最初にミッキーの短編映画の同時上映もあるんで、始まるまでが長いんですよね。

寝てしまう気持ちも分からなくは無いです。


んで、今回はアナと雪の女王ってタイトルのときにはウルウルしてました。

最初の音楽がいいんですよ。

サバンナみたいなちょっと合ってないなって感じの曲なんですが、最初のその曲を覚えとくと最後にまた感動しますよ。

そう、最後の方の感動的なシーンでも使われてるんですよ。

その最初の曲の後の氷の心って曲だったかな、「木枯らし吹けば河さえ凍る」って歌。

それも好きですね。

まとめ

この映画全体好き。



んで今日はお昼過ぎ、とても荒れました。

雹が風もあって斜めに降りまして、うん、すごかった。

一気に寒くなりましたね。

雷もすごかったです。



宿題やらないと。











ではでは!