極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日はAKB総選挙だZo★

AKBの選挙ですねー。

渡辺麻友が1位ですねー。

前回王者の指原莉乃は2位でしたねー。

はーい、アイドルはあまり興味ないのでこのへんで。

今日は家族カラオケへ行きました。

アナ雪の歌、とびら開けてを歌い忘れましたが、それ以外は全部歌いました。

氷の心、なんか好きだなぁ。

25ヶ国語のLet It Go、途中の歌詞が分からなくなり断念しました。

先日解禁された最新DAM、新しいデンモクいいですね。

カメラもスピーカーもついてる。

そしてテレビ画面の歌詞をデンモクに表示させて歌える。

うたスキの動画も見れたりね、便利になったものです。

でも、デンモクによって収録曲に違いがあって、3種類のデンモクを使って探すのは面倒くさかったです。

そうそう、今日は怪奇ゾーングラビティフォールズがディズニーチャンネルに復活しました。

メイベル祭り、面白かったです。

これから日曜日は最新エピソード放送があるということで楽しみです。

それと映画マレフィセント、宣伝が本格化してきました。

ディズニーチャンネルでもマレフィセント公開前に合わせて、眠れる森の美女を放送予定です。

マレフィセント役のアンジェリーナジョリーの声と歌声が頭から離れない。

早く観たいなぁ。

それとまだまだ衰えないアナ雪ですが、最近になってテレビで批判の声をよく聞きます。

ネットにも出てたんですが、批判するのは主に男性芸能人。

歌が多すぎるとか、歌が無ければ30分などなど。

男性には共感しにくいみたいなこと書いてありました。

んー、どうなんでしょう。

確かに以前このブログで僕が書いたように、内容は薄いです。

でも薄いのに感動があるんですよ。

無駄ではない薄さというかなんというか。

てか歌が無かったらミュージカル映画じゃなくなっちゃいますよね。

ミュージカル映画ということを前提で観てもらいたいものです。

僕藻男性ですが、まだまだ観たいですね。アナ雪は泣ける。

僕が一番泣けるシーンは『アナと雪の女王』とタイトルが出る前の音楽ですね。

そこでぐっと来てそのまま最後まで感動しっぱなしでいきます。

途中で笑いもありますけども。

オラフは面白いですよね。

静岡県では以前から、オラフの吹き替え版声優であるピエール瀧さんの番組があるんですが、てか今日も見てたんですが、

声がオラフと全然違うんですよね。

さすが!とも思いますが、オラフの声聞きたい…という願望も。

明日は課題終わらせないと。

文化祭期間中は課題がなにも無かったからなぁ。

久しぶりの課題です。

そして今日で1年と1ヶ月。




ではでは!