極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

アナと雪の女王3D吹き替え版が始まるZo★

26日、ゴールデンウィーク初日から東映系の映画館では

アナ雪の一緒に歌えるバージョンが始まりますよね。

それと同時に日本語3Dも始まるみたいですね。

近くでやる映画館があったら観に行きます。

と言うか字幕版の3Dの方が観たいんですけど、県内でやってないっていうね...。

そしてウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンで歴代1位だったファインディングニモ

アナ雪が抜きましたね。

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンでは1位の映画になりました。

そして現在、興行収入が8位になったそうです。

まだまだ上がりますよ〜。

流石に1位のタイタニックは抜けないと思いますけどね。


それと映画関連でもう1つ。

僕は誕生日にCASIOの超超超超超超エコ3Dプロジェクターを手に入れたんですが、

EPSONの安い3Dプロジェクターも買おうかと考えています。

今使ってるやつ、3D入力がややこしくて、パソコンが無いとできないんですよ。

僕は自分用のパソコン持ってないですし、家にあるのは全てデスクトップですし、プロジェクターをもう1台購入しようかなと言う結論にたどり着きました。

でも、資金不足です。

お年玉で買えますケド、どうしましょ。

3Dメガネも必要になりますしね。

純正の3Dメガネって高いんですよね。

あ、映画館とか遊園地のアトラクションとかの3Dメガネじゃないですよ?

あれは数百円で買えますし、うちにもありますしね。

イオンシネマの3Dメガネは貸し出しではなく購入制なので。


というわけで、貯金します。

欲しいものありすぎで困る。

いや、そこまで欲しい物はないか。

欲しい物が高額な物ばかりで困る。。




そして静岡県内で杉浦太陽さんがNHKロケ中に出会ったメガマウス

深海サメらしいです。県内で6匹目らしいです。

ブサイクでもなければ可愛くもない顔してる。気持ち悪い。




そんで、今日の授業は楽しかったです!

一番面白かったのは現代文の授業。

先生が赴任してきたおばあちゃんなんですよ。

立ち方もマイケルジャクソンのダンスのような前のめり。

名前はマイケルばぁちゃんとでもしておきましょうか。

怒ると恐いガンコばぁさんかなとか思ってました。

しかし、

1年のときの英語の先生のような性格でした。

大阪のおばちゃんみたいな。

リアクションでかいし、衰えた女性のさんまさんみたいな。

笑いっぱなしで45分が過ぎました。

もう腹筋痛いし涙が止まらなかった。

次の現代文の授業は週2回しか無いから金曜日だ。

嗚呼、毎日現代文でもいいのに。。


もう1つ面白かった授業、地理Aです。

地理担当は昨年度の副担任です。

授業中に「はい眠くなってきちゃったね、休憩しましょう」とか言いだすおじさん先生。

休憩理由は、自分も含めて皆眠くなるかららしいです。

「眠気覚ましのツボを押しましょう」とか言いだしますよ。

そんで今日は顔写真を見て名前を当てる問題をプリントでやりました。

プーチン大統領の写真が出てきたんですよ。

先生「これだ〜れだ」

「トビーじゃないよ〜? ・・・ハリーポッターの。」

これには笑いましたね。

すっごい似てた。



そして地獄の体育もありました。

体育は昨年度より増えて週3時間あるんですよ。

水泳が週3時間ともいえます。水着とかタオルとか体操着とか色々乾かないよぅ。






それと最近、3DSの調子が悪いです。

電源が入らない。

消してしまうと何十回も付けたり消したりしないと起動しないんですよ。

電源ランプは点灯するケド画面がつかない。

これは前回修理出した時の症状と同じです。

また修理に出してしまうと5000円以上かかるのでやめときます。

だから今はずっと電源は入ったままにしてます。

PC以外でブログ更新するときに使うんですよ。

今日で言うと『オレンジデー』というタイトル部分、スマホからではログインしないと打ちこめません。

PCと3DSはログイン保持ができるんですが、スマホは3日くらいするとログアウトしちゃうんで面倒くさくてPCを使わないで更新したいときは3DSスマホです。

3DSでタイトルを打ち、

スマホのメールで『○○だZo★』ってタイトルと本文を打ってます。

専用のアプリもあるんですが、あれもなんか勝手にログアウトしちゃうんでアプリは消しました。



あと先日って言うか昨日なのかな?静岡県で焼津マラソンが開かれたんですが、

ゴール直後に気持ち悪くなってしまった20代といか二十歳だったかな、女性が海の方へ行ったらしいんですよ。

そしたらそのまま海へ転落してしまい、重体だそうです。




というわけで今日は午後9時頃から月曜から夜更かしSP!

僕が同性の中で特に愛する桐谷さんが登場しますよ!!

和歌山の人(しおんくん)が「ぞ」が言えないってホントかな??

「ぞ」って言うと「ど」になっちゃうのかな?












ではでは!