極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーの絵を見てきたZo★

昨日のめちゃイケ、面白かったですね。

カースタントとか車がもったいないって思いました。

それとアンドロイドですよ。

「んだめよぉ〜、ダメダメっ」が頭から離れないです。

そんで今日は、ふじさんめっせで明日まで開催しているクリスチャンラッセンと、なんちゃらさんの展覧会へ行ってきました。

僕は絵の中で一番ラッセンの絵が好きなんですよ。

光と色の使い方がものすごく上手いんですよ。

絵のくせに写真よりもリアルなんですよね。

ラッセンと言えば海、イルカを描く画家として有名ですよね。

海の絵もすごく好きなんですが、僕がもっと好きなのは

ラッセンが描くディズニーの絵。

隠れミッキーのようにたくさんのキャラクターが描かれていたりしてすごいんです。

めちゃくちゃ細かく描いていて、起用なんてレベルじゃないです。

ラッセンの絵、欲しいですけど、今回の展示は安くても29万円くらいだったので無理ですね。

高いのは何千万でした。

うちにあるラッセンの絵はコピー、つまりポスターですよ。

小さいポスターでも5000円くらいしちゃうんですけどね。

ラッセンの他にディズニーのなんて画家だったかな、有名な人なんですけど、その展示もありました。

実際に愛用している服なども展示されていて、警備の人がたくさんいてゆっくり見てられなかった。

この人は日本の幼稚園などに来てミッキーの絵を描いたこともあるらしいです。

うちの高校にも来ないかな。

それとショップ。

ディズニーキャラクターの個性的な小さいフィギュア、職人さんの手作りなので大量生産はできないらしく、欲しかったんですけど、、、、

お財布に2000円くらいしか入ってなかったので諦めました。

日本上陸したばかりで日本には中々売ってないやつなんですよ。

店員さん曰わく、フロリダで販売しているが即完売とのこと。

欲しかった…。

小さいのだけじゃなくて、大きいのもあってそっちの方が可愛いし良かったんですが、値段が万単位だったのでバイトもしていない高校生の僕には無理でした。

消費税が上がって財布に小銭が増えた方多いと思います。

でも僕は逆に小銭が少ないです。

ピッタリ払うのが好きなんですよ。

だから100円単位からのお金しか入ってないですよ。

♪小銭をください。

そして家の庭でBBQ。

兄が一時的に帰ってきたからです。

教師目指してるんですが教育実習も寮ではなく、うちから通うみたいで。

兄はうちにある食料をあっという間に空にしてしまいますからね、恐ろしい。

そして僕は課題なう。

明日は化学のテストです。

赤点だけは避けないと。




ではでは!