極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年もあの音楽番組が始まったZo★

さて、今年も始まりました。

『THE MUSIC DAY 音楽のちから
http://www.ntv.co.jp/musicday/lineup/

昼の部は名曲のオンパレードですね。

夜の部は新曲や若者に人気のアーティストが多数出演します。

セカオワさんはスターライトパレードだそうです。

最近はBGMでスターライトパレードを使ったCMもありますよね。

スターライトパレード大好きです。

昨年のセカオワはミッキーのコスチュームで登場したんでしたっけ、

違う番組かな??

まぁ、僕が勝手に「あれは絶対にミッキーを意識してる」って思っただけですけども。


あとMay.JさんのLetItGoもありますね。

May.JさんはエンドソングじゃないLetItGoも歌ってるんだから、そっちを披露してほしいです。

May.JさんがLetItGoエンドソングを歌う度にネット上で「May.Jのれりごー聞き飽きた」とか「May.J嫌い」とか「松たか子出せ」とか言う声がすごいです。

僕は好きですけどね。

でも確かにあれはアナ雪の最後に聴くのがいいですね。

普段聴くにはエルサのパートがいいかもしれません。




今日は朝からディズニーオンクラシック2013の映像を観てました。

何回目でしょうね。

泣けるんで見ちゃうんですよ。

とくにリトルマーメイドね。

今年のディズニーオンクラシックはアナ雪も入るので楽しみすぎて...。

涙拭く用にバスタオル持ってきます。

もちろんアナ雪はLetItGoだけでなく、氷を切りだすシーンの氷の心、雪だるまつくろうや生まれてはじめて、オラフのあこがれの夏なども演奏され、歌われるようです。
http://www.harmonyjapan.com/doc2014/program

楽しみすぎます。

ラプンツェルも楽しみだなぁ。ライオンキングも楽しみ。

あとTDLプロジェクションマッピングのテーマソング、ワンス・アポン・ア・タイムも演奏されるみたいです!!

エレクトリカルパレードの前に行われていたファンティリュージョンというパレードがあるんですが、その曲も演奏されるみたいです。

そのパレード、まだ僕の幼い頃の大人気パレードらしくて、僕の記憶にはないですが...。

当時5歳くらいかな? 5歳頃に終了してしまったパレードです。

メリーポピンズで有名な、チムチムチェリーも、全部楽しみです。


ディズニーオンクラシックでミッキーとか登場したらもっと盛り上がるんですけどね。

ディズニーキャラクターは登場はしませんが、1万円程の鑑賞料を奪われます。

クラシックは高いですね。

しかも基本的に各地で1日限りの公演なので、準備とかとても忙しいでしょうね。

一夜限りのコンサートになるわけです。

早く12月にならないかな。





あ、そうそう、今日と言うか早朝ですね。

津波発生の可能性のある地震があったようで。

僕は寝てて1回起きたんですけど、多分地震で起きたんじゃないかなって思います。

すぐ寝ましたけど。




さらに時をさかのぼって昨日のMステ!

吉田山田の『日々』、あれはアニメーションつきじゃないと泣けない気がしました。

まぁいい歌ですけどね。

像の背中のあの曲は、曲だけでも泣けたんですけども。



それと金曜ロードSHOW!となりのトトロ

何度も観ていますが、あらためてトトロ可愛いなぁって思いました。

小さい2匹のトトロ大好きです。

でも一番好きなシーンは、おばあちゃんの「メ〜イぢゃ〜〜ん」です。

メイがまっくろくろすけを捕まえてサツキに見せようと家の中を動き回るシーンも好きですけどね。

ジブリ最新作、思い出のマーニーは来週上映です!

観に行く予定はありません。

どういう映画なのか、宣伝見ても分かりづらいんで。

見れば分かると思うんですが、うん、まぁ今のところは特に興味ないです。



今は家に人間は僕しか居ないんですよ。

さすが文化部って感じですね。

親は弟のテニスの大会の手伝いへ行っています。

犬の散歩にでも行ってこよっかな。







ではでは!