極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

もう少し頑張れば夏休みだZo★

さて、今週15日はいよいよUSJにハリポタワールドがオープンしますね。

行ってみたいですね。

夕方くらいにあの世界に入ってみたいです。

ハリポタはあんまり興味ないけど、魔法の空間に入ってみたい。

あの映画の世界をどう表現したかって気になりますね。

夏休みとか激混みでしょうね。

オープンする時期違うんじゃないかな…。

東京ディズニーリゾートでは絶対にないオープンの時期です。

ディズニーではゲストの安全が第一のため、混雑をすると迷子やけが人も多くなるわけですよ。

夏休みとなると長蛇の列で熱中症…なんてこともよくあります。

ディズニーではその混雑を避けるために混む時期を終えてからオープンすることが多いんですよね。

例えば近いのだとジャングルクルーズ

あれは夏休みがちょうど終わった頃の9/8リニューアルオープンです。

行きたい。

そしてハリポタオープンの翌日、いよいよアナ雪のMovieNEXが解禁されます。

既にデジタル配信では発売されています。

MovieNEXは発売前の予約だけでミリオン達成ということでね、かなり人気が高いようです。

このアナ雪ネタの記事もいつまで続くんですかね、

ディズニーチャンネルのCMでアナ雪の予告が放送されてからずっと書いてる気がするので、

5ヶ月ぐらいは言ってるんじゃないですかね。もうすぐ半年。

夏になってもアナ雪ですよ。

ま、涼しくなれていいかもしれません。

そう言えば昨日のMay J.、エンドソングではなくて英語版Let It Goでしたね。

ビックリしました。

地上波の番組ではエンドソングしか聴いたことなかったんで。

それと昨日の音楽の日で一番気になったのが、ジャニーズが70人とか出る名曲スペシャルメドレーが第二部の最初の方にありましたよね。

あれで中央ステージ、国分太一くんがいたところで、

一人だけ歌わないでずっとよく分からない動きをしてたのいましたよね。

国分太一以外誰なのか分かんなかったんですけども。

あれが気になりました。

あとやっぱあの中央ステージの照明いいですよね。

丸いミラーボールみたいなやつ。

過去にもあの機材を見た記憶があるんですが、好きですね。

生放送でCGを使ってるようになりますもんね、あれは素晴らしい。

槇原敬之の時のカゴみたいになる動きも良かったです。

んで、僕の夏休みは25日から始まります。ゲームじゃないですよ。

そして8/31まで夏休みと。

8月中はずっと休みってのは初めてだと思います。

まぁ、登校日1日ほどあるんですけどね。

小学生のときは僕の誕生日、8/26が始業式って年が多かったです。

いつもそんなんだったんで、友達から祝って貰えないというね。

まぁ、祝日が誕生日っていうよりはいいかもしれませんけど。

毎年変わらず誕生日は休日ですもんね。

死ぬまでそうなんですもんね。変化がなくてちょっと面白くないかなって思います。

その分盛大な誕生パーティーをするのかもしれませんけどね。

誕生日にディズニーとかもできますし。絶対混んでるけど。

そうそう、うちの学校、高校野球で第一試合、勝っちゃいました。

いやー、予想外です。

野球部に応援メッセージ書いたんですが、僕は

『夢にときめけ 明日にきらめけ めざせ甲子園』って書いたんですよね。

本当に甲子園行ったりしてね。

次で負けてしまうと思われるのでそれは無いですけどね。

甲子園の常連さんに負けても悔いは残りにくいと思うので大丈夫でしょう。

でも次は少し前にリニューアルしたばかりの静岡県内では一番有名な綺麗な球場での試合ですよ。

応援しに行きたい人も多いと思います。僕は行きませんけど。

応援行く人も多いので、もしできたら勝っていただきたいです。


ではでは!