極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新たな台風ができはじめたZo★

まずは今週のお題「選んでよかったもの」

選んで良かった物かぁ。

うーん、僕はいつもけっこう慎重に物を選んで買ってるので、買った物はほとんど良かったと思います。

もちろん失敗したなぁってのもあります。

ネットや100均で買う物は失敗しやすいですよね。

100均は安いんでまぁあまり大きく後悔はしないですけどね。

僕はネットで電気関係のコードを買う時に失敗しますね。

サイズが違ったり、想像以上にもろかったり。


選んで良かったのは、やっぱりプロジェクターですかね。

CASIOのハイブリットプロジェクターで、めちゃくちゃ消費電力が少ないやつです。

プロジェクターといったらEPSON。そこと迷ったんですよ、でも個人的にCASIOって名前も好きですし、

環境に優しいと言うことでね。。

3D投影をしたかったんですが、HDMI端子では3D入力できないらしく、3D機能は使っていません。

そこが唯一あちゃーって感じでした。

他の端子ならできると思ったんですが、3D対応のブルーレイレコーダーがHDMIのみでしか3D出力できないということで...なんて相性の悪いやつらだ。

変換するとしても、3D対応の変換器も無いようですし。

だから今度はEPSONさんのプロジェクターも買おっかなって思ってます。

あれ、選んで良かったものの話じゃなくなってますね。まぁいっか。


こんなこと書くとまた金持ちとかなんとか言われる気がします。

なので言っておきますね、僕はそれにしかお金を使っていません。

友達と遊ぶとか、放課後に寄り道とか、お昼を買うとか、そういうの全然しないんでね。

プライベートで友達と遊ぶのなんて年に1〜2回。だから家で何をしてるか想像つかないって友達に言われます。

小学生のように毎日放課後は寄り道をせず、まっすぐお家に帰ってます。

たまーにネット通販の支払いでコンビニ寄ることはありますけど。

というか学校に支払う予定とか無い限りは、1円も持って言ってないので使いたくても使えない。

というわけです。




そして昨日は今日の6時頃に静岡県を通過する予定だった台風8号

何度も僕が言うように、静岡県を通るのは予想通りの深夜でしたね。

今朝起きたら外はカンカン照り。しかも日差しがめちゃくちゃ熱い。

しかも速度がめちゃくちゃ早かったため、台風の進行方向の左側であった静岡県は台風最接近時にもほぼ無風。

雨も全然で、パラパラパラって感じでした。

台風が来る前の梅雨前線で雨が強かったかなって感じです。


そして新たな台風!?という感じでニュースでも話題にしていることが多い熱帯低気圧。

台風8号と発生場所が近いらしいです。

まぁ、台風になったとしても静岡県に来るのは深夜ですからね。



さて、そろそろ金曜ロードSHOWでとなりのトトロが始まる時間。

僕はジブリで好きな作品はハウルの動く城ですかね、ハウルかっこいいですし、

なによりも『人生のメリーゴーランド』って曲が大好きでしてね・・・。








ではでは!