~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

落語を聴いたZo★

昨日、12月20日公開のベイマックス日本語吹替のエンドソングがAIさんのStory(英語バージョン)に決定しました!!

吹替版で英語バージョンという、なんとも複雑な感じになりました。

そして本日、そのエンドソングも取り入れられた予告編が公開されました。

1:25あたりからStoryが流れます。


僕が持っているゲームソフトで一番感動したのが、3DSセガから発売された『リズム怪盗R』という、いわゆる音ゲーです。

そのゲームのエンドソングもAIさんのStoryなんですよ。日本語バージョンですけど。

初めてゲームでうるっときたという感じです。

これはベイマックスも泣いちゃうかもなぁ。

一人分の前売りは買ってあり、もう既に1人で観に行く気満々なんですよ。

その後すぐにディズニーオンクラシックに1人で行きますし。

多分ディズニーオンクラシックでも終始うるうるしてるんで、もう泣きっぱなしの1日になりそうです。

その日にまたディズニーのイベントかなんか無いかな、1日中ディズニーを満喫したい。

開園時間とか上映時間とか以外は全てを忘れて一人を満喫したいですね。。


それと最近よく、ベイマックスの主人公ヒロに似ている有名人がたくさんいるとネット上で話題になることもありますが、

今作の主人公はディズニー初の日本人ですからね。。

だから似てる人はいつもの作品より圧倒的に多いでしょうね。

まぁイケメンだから話題になるんでしょうけど、僕からすると兄のタダシの方が似ている人たくさんいると思う。

僕の学校に3人くらいいそうな顔ですよ。



今日は化学のテストが返却されましたよー。

んー、いつも通りできの悪いテストでした。


そして午後から芸術鑑賞会。

今回は落語です。

4人来たんですが、笑点メンバーもおりました。

まぁ内容は笑点ではないので残念でしたけど。

とにかく眠かった。

面白い人の話は面白いんですが、笑う所が少ない話の時は睡魔に襲われました。

あと紙切りで超有名な林家正楽さんはスゴかったですよー。

あれ絶対頭痛くなるってぐらいユラユラ揺れながら紙を切って何かのシルエットを作るんですが、

とにかく上手かったです。

生徒からの無茶振りに答えますコーナーもあり、「シンデレラ城」というリクエストにもパパッと答えて作ってくれました。

その時、僕の目はパッチリ開いてました。

途中でお囃子の音が止まってしまうというハプニングもありましたが、ハプニングは面白いからいいですよね。


この3年間、オーケストラ・演劇・落語と、芸術を鑑賞してきましたが、

僕の中で順位をつけるとしたらオーケストラが1番で落語が2番、演劇が3番といった感じでしょうか。

オーケストラはやっぱり心まで響いて感動ですね。

演劇はうーん、あまり心に残ってない。長くて劇が終わる頃には前半の内容忘れちゃうんですよねー。



さて、明日は体育がある。

そして受験が徐々に迫ってる。

まったく勉強してない。

高校の課題ですらギリギリでやってる状況。

まぁ、高校の課題なんて数分で終わるものなんですが......。

僕の場合は他の事と同時進行なので数時間かかるんです。

優先順位は圧倒的に、課題(勉強)<<<<<<<<<<他の事(遊び) です。

やっぱりね、子どものうちに遊んでおかないとね。

大人になってから遊ぶようになったら困りますから。

かといって一生遊ばないのはつまらないですし。


受験日まであと4日!!






ではでは!

マクロミルへ登録