極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーの世界を静岡で満喫してきたZo★

今日もさっそくついてない。

なんと、いつもブログ更新で使っているノートPCが応答しない。

充電しても充電のランプつかないし、電源ボタン押しても何も起こりません。

故障か??

というわけで今日はスマホのメールで更新します。

そういうわけで画像が下に集まってしまうと思いますがご了承ください。

今日は11時頃から、一人で静岡市へ行ってきました。

一番の目的はディズニーオンクラシック。

そしてついでにベイマックスの公開が重なったため、ベイマックスも観てきました。

まずはベイマックスなんですが、昨日も書いたと思いますが清水で観てきました。

静岡市清水区。少し前まで清水市だったんですが、合併しちゃいました。

ちびまる子ちゃんの故郷である清水市静岡市になっちゃいましたよ。

まぁそこのエスパルスドリームプラザ内のMOVIX清水で観てきました。

今日はベイマックスの他に、妖怪ウォッチ、バンクーバーの朝日が公開初日だったのかな?

もうね、当日券買うのも並ぶしフード買うのも並ぶ。

ここまでは普通の休日の映画館だと思いますが、シアターに入るのも並んでたんですね。

人気映画の上映時間が近かったこともありまして。

映画館のある階はディズニーのトイマニ状態で、エスカレーターを上ったら自動的に人混みに突っ込む感じでした。

妖怪ウォッチの人気はすごいです。

ちびっこめっちゃ多い。

混んでる中で暴れ回るなよもう。

親はそれ止めろよって思いました。止めない親が多いんですよ。

本題いきましょうか、ベイマックス。

同時上映の短編『愛犬とごちそう』、これは中々いい作品でした。

まず犬が可愛い。そして隣の家族が「あ、これは○○ってことだ。」とか普通に会話しててうるさい。

子どもは幼稚園児くらいだったので仕方ないとして、お父さんお母さん、黙りなさい。

映画館で笑って声出ちゃうのはいいと思いますけど、会話するの止めてほしいですね。

しゃべりたいならBlu-ray買って家で喋りながら観てください。

ちょっとイラっと来ましたが、いい作品でした。

そしていよいよベイマックス。

映像がアナ雪より綺麗なんじゃないかな。

風景がアナ雪と全然違うってこともあるんですが、光と影の再現がすごい。

カーチェイスシーンの水たまりとか要チェックですよ。

そこの光の使い方がすごいと思った。

そしてベイマックス、予告で観てたより断然可愛い。

予告では出ていない可愛さがたくさんあった。

この映像、同時上映作品も合わせて可愛いもの好きにはたまりません。

内容は、予告で観て想像してたのと違った。

衝撃的結末でした。

気になる方はWikipediaなんかで調べないで劇場へ。

今回は2Dでしたが、この作品、絶対3Dでも観てみたいと思います。

僕は既に3D+シートが動いたり風が出たりする4DXの予約してありますが、

4DX、絶対すごいなこれは。

アナ雪の4DX観れなかった時は残念でしたが、ベイマックスの4DXの方が絶対楽しい。

ベイマックスには4DXを最大限に活用できる飛行シーンがけっこうあるんですよ。

富士急の富士飛行社とか、ディズニーのストームライダー、スターツアーズ、USJスパイダーマン、すべて飛行シーンですよね。

スパイダーマンは飛行とは呼ばないか…。宙を舞う?

というわけで4DXシアターが近くにあるよ!と言う方、ベイマックスの4DXをおすすめしますよー。

僕はまだ観てませんけどー…。

明後日観に行きます。

ディズニーオンクラシック、これはもう、ブラッドケリー出てきて感激。本物ですよ本物。モノホンです。

最初にオープニングがあり、次に東京ディズニーランドのシンデレラ城プロジェクションマッピング、ワンスアポンアタイムを映像と共に演奏。

これ、最初ということもあるんですが、一番感動しました。

プロジェクションマッピングの映像もスクリーンに映し出されるんですよ。

それでさらに生歌生演奏ですよ。最高でした。

んで次にクリスマススペシャルということでクリスマスメドレー。

全員に鈴が財布され、会場一体となって楽しみました。 

次に僕が一番楽しみにしていたアナ雪。

最初から最後まで、ほとんどの曲を演奏してくれました。

扉開けてとか、愛さえあればとか演奏されませんでしたが…。

生まれてはじめては良かったなぁ。

ボーカルの方が動きながら歌ってくれるんで楽しい。

メインはキャリーアンダーソンのLetItGo。

キャリーアンダーソン本物ですよ!やばかった。

関ジャニの仕分けとかに出てたあの方ですよ!

少しアレンジがありましたけど、すごい良かった。

アレンジしてくれない方がいいかな…。

いつも聴いてるのを生で聴きたいので。

アナ雪最後のシーンの大氷解、これも好き。感動した。

最後に光るボールが客席に発射されるんですが、すごい勢いでした。

S席には飛んでこない。A席に飛んでました。

さすがええ席。すいません。

休憩挟んで第二部、ライオンキング。

ライオンキング、映画は観たことないです。

もし観てたとしても覚えてない。

内容はだいたい知ってますけどね、映画を観た記憶が無いので初めて聴く歌も多かったかな。

映画を観た記憶が無くても、スクリーンで場面が出るので楽しめた。

スクリーンには基本的にシーンに合った画像が映し出されるんですが、途中でとびまくった。

すごいスピードで画像が切り替わってました。

とんだのでスクリーンの画像だけ止めて曲と合わせてましたけども。

最後に『星に願いを』を観客と共に合唱。

キャリーアンダーソンさんはエルサっぽい衣装で出てこなかった。

アナ雪のための衣装なんですね。

ディズニーオンクラシックは途中のトークも面白かったです。

来年も行きたいな。

今度行くときはA席にしよ。

そして明日はWOWOWでディズニーオンクラシックが放送されます。

May J.が登場した時のだと思いますけど。


ではでは!