~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

初めての試験が始まったZo★

さて、今日から明日まで大学の試験です!

今日の試験はヤバかったかもしれません。ま、そうなると明日もヤバいと思います。

ちょっと今日は昼寝して起きて2時間以上を目標に勉強しよ。



今週のお題「梅雨の風景」

昨日は梅雨らしい天気だったんですが、今日は再び夏らしい天気。

学校の方はなんと31℃。

うちの方は27℃くらいだったみたいです。

明日は今日より2℃くらい暑くなるみたいです。

まぁ学校はエアコン効いてるんでいいですけど、帰りがね。。

明日はお昼前に終わるのでちょうど気温がグングン上がってる時間帯。

それで来週は徐々に梅雨らしい天気に戻るようです。



昨日のMステ、セカオワさすがでした。

エレクトリカルパレードですね!

天の川って言ってましたけど、ラプンツェルの髪にしか見えなかった。。 Eパレの。

今日の音楽の日も楽しみですね~

眠り姫歌うらしいですね。眠り姫好き~。



そういえば7月の予定が出ました。

今日と明日の代休は7月8日になってるようです。

7月8日................。

七夕期間だったらディズニー行きたいと言いましたがちょうど七夕イベント終了翌日じゃないですか...。

しかもEパレのリニューアルの前日...、見事に何も無い日です。

逆に空いてたりするのかもしれませんけどねぇ~。


それとアメリカのディズニーでも自撮り棒が禁止になったみたいですね。

headlines.yahoo.co.jp

TDRでも使用は禁止ですが、そこまで厳しくありません。

持ってても「パーク内では使用できないので注意してくださいね」と注意される程度。

アメリカではキャストが預かる、または車やホテルに置いてきてもらう形になるそうです。

TDRでもそうしてほしいなぁ。でもTDRの持ち物検査ってバッグ開いて見える範囲しか見ないっていう見てないようなものですからね。

しっかり検査すると時間もかかりますし。

東京五輪もありますし、セキュリティ面は厳しくした方が良いと思いますが...。

ちなみにTDRでは自撮り棒をパーク内で使用されてる方、禁止になってもまだまだ多いです。

パレードやショーの時、自撮り棒を上にあげて撮るというマナー違反は見なくなりましたけど。

特に女子中高生は多いですねぇ、キャストが滅多に来ないような場所で隠れて撮ってたりするんですよ。

分かっててやってるんでしょうね。

そういう時僕は「自撮り棒禁止になってもまだ使ってるゲストいるんだねぇ」と、わざと聞こえるような感じで話します。

一人ディズニーというか単独行動してる際はさすがに独り言だと変なので、チベットスナギツネのような目で冷たい視線を送ります。

皆さんも僕に冷たい視線を送られたくなかったらルール違反はやめましょうね!

イケメンに見つめられたい!///って場合は挙動不審な行動してくれれば見てあげるからね!

ごめんなさい




ではでは!

マクロミルへ登録