極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日も休み無しだZo★

今日は建国記念日

私は学校です。

11日目の登校。

でも! 明日頑張れば休みだ休み!3連休!!

というか行事予定的には明後日から春休みです。

来週は大学で履修しなければいけない講義があり、再来週に試験。

そして数学の再試ですかね...。


あ、C言語の試験は受かりましたよ!

先生が言っていた「落とすつもりはない試験」との言葉通り、落ちた人は0でした。

ま、明日のC言語検定は落ちると思いますがね。


明日はそのC言語検定と、Androidで簡単なアプリを作ったんですが、その発表があります。

クラス内で2人組作って製作して発表という小規模なやつですけども。

僕のチームはディズニークイズアプリにしましたよ。

よくあるディズニークイズアプリとは難易度が違います。

TDRのアトラクションの建設費や、アトラクションの走行距離、世界のパーク事情にも突っ込んでおります。

でもその代わり2択にしてあります! 勘でも当たるかもよ!!

ま、ほとんどチームメイトがやってくれたんですけどね...。

僕がしたのは問題作成とプレゼン資料作りくらいですわ...。



そういえば昨日、前から欲しかったミラーレス一眼カメラのシャッターを任意時間開いたままにする物を買いました。

星を撮りたかったのでね~

f:id:Muramatu-Daisuke:20160211223923j:plain

自宅で撮影ですが、やはり自宅からだと微妙ですね。

街の明るさであまり星が見えない。

富士山麓の光が星しか無いような場所へ行って撮ってみたいですね。




ではでは!