読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

人生初のバイトをしてきたZo★

今日は生まれてはじめて、アルバイトをしました。

初バイト記念日です!

長渕剛さんのオールナイトライヴの会場設営のバイト。

「バイトってあんなに楽なんですね!」って正直思っちゃいました。

今日はライヴ前日で、ほとんど大きな仕事は終わってたんですよ。

各屋台などに水を届けただけ。

水というのは、噂の剛水です。ブルー・レッド・ウルフの3種類。

重労働と言えば重労働ですが、車も使ったし、人数が多いからね。

リレー方式で受け渡してたらあっという間でしたよ。

今回のバイト、実質時給5千円だったんじゃないかなって思います。

ほとんど待機や休憩なんですよ。

その時間も給与発生するので、最高でしたね。


長渕さんも来たみたいだし。

来たみたいというのは、僕はほとんど裏にいたので音しか聞こえなかったんですよね。

昼間は他のスタッフが長渕さんの動きしてリハーサルしてましたが、日が暮れてくると普通に1曲歌ってたし、多分長渕さんにチェンジしてた。

長渕さんのこのライヴのための新曲、富士の国大好きなんだけど。

すごいかっこいい。


一番驚いたのはステージです。

以前観に行った際はヤドカリみたいなタニシみたいなのが背中合わせに...って思ってたんですが、あれがものすごいことになるんです。

めちゃくちゃかっこいい。

LINEなどの動画では公開されていない姿。

是非会場で見てください。

あんまり書いてしまうと僕は消されてしまうので、ライヴについてはこの辺にしておきますか。


帰り、ふもとっぱらは一般車乗り入れ禁止なので、バイトもバスでした。

帰りのバスでは点呼をとり忘れて、一人現地に置いて行ってしまうという緊急事態発生!!

山の1本道なのでバスがUターンできるような道はないので、とりあえず乗ってる人だけ駅まで送り、

その後事務所のやっちまった社員さんが現地までタクシーで拾いに行きました。

駅近くのセブン銀行ATMでお金おろしてましたよ。。



さて、明日は3時起きの22時終わり。

34時間労働でしたっけ、あれはなんか他から「働かせすぎだ」と注意を受けたらしく分割したらしいです。

ブラックになっちゃいますからね。

でも仮眠時間もあって休憩も多いので、いいと思うんですけどねぇ、給料も中々ですし。


で、僕は22時終わりなんですが、もし終電に間に合いそうもない場合、

朝まで無料でライヴ観てけ~って言われました。

6割本気みたいです。

このライヴ、1万5千円のチケットがネットオークションで981円で落札されたらしいですからね。

10万人集まらなかったみたいですね。


ライヴチケット+バスチケットを購入しなければならないって言うのがわかりにくいですよね。

なんでセットにして分かりやすく販売しなかったんだって話ですよ。

JTBさんとの支払でややこしくなるからなんでしょうけど、おかげでお客さんがややこしい渦にハマっちゃってるよ。

「新宿発 長渕剛オールナイトライヴツアー」とか「富士宮駅発 長渕剛オールナイトライヴツアー」みたいにすれば支払いが1回で済んで、お客さんも買いやすいし分かりやすいと思うんですけどね。


明後日、ライヴ終了後は規制退場となり、会場を出るために最大で6時間かかるかもしれません。

特にステージに近い人、ご注意ください。

ライヴは6時終了ですが、お昼頃、もしくはお昼過ぎまではバスにすら乗れないと思います。

外にいることになるので、熱中症対策をお忘れなく。

また、帰れないからってイライラしてスタッフにクレーム言うのもやめてください。

ステージに近い席で見れたのだから我慢しましょう。




ではでは!

マクロミルへ登録