~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

センター組が動き出したZo★

あと8日でセンター試験が始まります。

僕は受けませんが、進学クラスである僕のクラスは受ける人多いです。

1週間前となる明日と明後日は、過去問を使ってセンタープレ試験を行うそうです。

時間割も本番同様に行うため、すっごい長くて面倒くさそうですよ。

試験の間が30分以上あったりしてね、大変そうです。

せっかくの3連休、ちょっとかわいそうな気もしますが、センター試験前だからどうせ勉強しないとね。


僕はもうのんびりさせていただきます。と言いたい所ですが、僕も試験があるんですよ。

修了検定がね。。

明日のみきわめでOKが出ればですけど、日曜日に受けるつもりです。

技能でここ最近ずっと担当となっている指導員には「満点目指すか」って言われてますが、

僕は巻き込み確認を忘れることがあるんですよねー...。

あと左折を徐行せずに曲がってしまうとか。大回りになってしまうことがあります。

あと道順も覚えなきゃか.....。

僕の通っている自校は、完璧な走り方が収録されたDVDを貸してくれるんですよ。

それ見て完璧にしたいですけどねぇ。やっぱり実際乗らないと分からない部分も多いです。


今日は学校の帰り、自転車で自動車運転してるような雰囲気で帰ってきました。

巻き込み確認の癖をつけようと思ってね。。

今日だけですけど.....。

明日のみきわめと明後日の本番は、ゆっく〜り走ることを意識して挑もうかな。

ゆっくり走れば小回りもできるし、安全確認の余裕もできるしね。

遅くても減点にはならないでしょう。

ま、速度指定された場所は指定通りじゃないと減点でしょうけど。


ちなみに40km/hの指定の場所があります。直線ですが、長くはないのでギリギリなんですよ。

40km/h出たらすぐにサードにギア入れてすぐに後方確認してすみやかにポンピングブレーキ。

これが少しでも遅れるとコースアウトします。

セカンドからサードじゃなくて、オーバートップに入れたときは少々焦りました。ボボボボボって音と振動がね。。

このミスをしても特に点数には響かないらしいですけどね。


あとは学科ね、90点以上が合格ですけど、うーん、なんとかなるかな。

入校してすぐに受けた時でも80点とれるようなレベルでしたし、仮免前ならなんとかなりそう。

一応明日も学科テスト練習したいと思いますが、噂によると明後日修了検定を受ける生徒が50人近くいるそうで、

テスト練習の部屋もいっぱいかなぁ.....。




さてさて、今日はデイジーダッグの誕生日、なんてことはいいんですが、

来週からいよいよアナとエルサのフローズンファンタジーがTDLで始まります。

eチケットではアナ雪デザインが期間限定で販売されるそうです。


それでUSJへ行くかTDLへ行くか迷っていた友達グループですが、

大阪まで夜行バスで行ってUSJとか大阪観光して、関西空港から成田へ飛んでTDLへ行くというすごい計画が立てられていて驚きました。

グアムあたりにでも行ったほうが安いんじゃ...って気がします。

TDLは混雑すると入れなくなりますからねぇ、キャンパスデーパスの存在は教えておきましたけど。

キャンパスデーパスなら入園制限でも入れるんだったっけかなぁ、僕も3月に家族で行く際はキャンパスデーパス使いますけど。

ちなみに僕たちが行く予定の日は予想を見ると、入園制限かかる可能性大となっておりました。

ま、これも最近あまりあてになりませんけどね、超悪天候でなければ混雑は確実にするでしょう。


とりあえず今は修了検定の事を考えようか。。






ではでは!