極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

リア充なうだZo★

今日からTDLではアナとエルサのフローズンファンタジーが始まりましたね。

初日となる今日は、エルサ役の松たか子さん、お馴染みアナとエンドソングを歌う神田&May J.

そしてオラフ役のピエール瀧

行きたかったなぁ。

静岡では有名人のピエールさんに会いたかった。


ショーに登場するオラフ、さっそく検索してみたんですが、デカいですね.....。

もっと小柄な感じの人と言うか内蔵を移植した方が良かったんじゃないかな。

エルサはなんか慣れてきちゃったけど相変わらずおばさん。

アニメーションの中では綺麗でかっこよくて好きなんですけどねぇ、現実に出してくると派手なおばさんですよ。

僕が行くのは3月、あと2ヶ月ほどあります。。




最近の自分のスケジュールを見ると、リア充だなぁって思います。

予定がビッシリなんですよ。

原因は自校。あの社長がバンバン技能教習の予約入れてくるんですよ。

今日も1時間の予定だったんですが、その後にもう1時間追加しやがって、帰りの送迎バスの時間も変更してもらって夕食も7時半頃になって最悪でしたよ。

明日は学科だけ受けに行くんですが、「もしかしたら学科の時間に乗車してもらうからよろしくね〜」と。

確かにこれから混む事を考えると乗車を先にやるべきですけども、早めに決めてほしい。


明後日、放課後すぐに送迎バスに乗り込み、着いたらすぐに学科3時間、その後乗車。

乗車の時間が、自校の時間割からはみ出てるんですよ。

学校で言うと7限まであるとしましょう、8限なんですよ。開始・終了時間も書かれてない。

個別レッスンみたいなやつなんでしょうか.....。


それと今日は初の路上へ出ました!

初の女性教官でした、「私はハイビームフル活用系女子だからいつもつけてるんだよ。」とか意味の分からない話をされました。

最初にアップダウンの多いクネクネした山道を走りました。

1時間目からこの道かよ...って感じでした。

2時間目は街中。道は広いですが人が多いので、注意すべきところが多かったです。

どちらも無傷で帰ってきましたよ!


それと僕が受けた日の仮免の試験、53人受けたらしいですが、受かったのは半分以下だそうです。

よく分からないけどすごい褒められました。

それと、修了検定、なんか僕は満点らしいですよ。

ゲーセンのマリカしか運転したことないのに、MT車で満点とれちゃうんですねぇ。

頭文字Dとか湾岸とか超下手なんですけども。

ボウリングのガーターを防いでる時の状態みたいに、壁にガンガンぶつけながら走りますからね。

まぁ安全確認さえしれてば後は普通に運転するだけだしね。



そして昨日緊急入荷した僕のペット、ハリネズミのプリックル。

まだこの名前確定じゃないです。

まだ慣れてなくて触ると丸くなっちゃうのでオスかメスかも分かってませんし、

プリックル、なんとも呼びにくい。

ちなみにプリックルというのはトイストーリーに出てくるキャラクターでして、

ドラマ好きのハリネズミだったかな? Mr.プリックルパンツってキャラからそのままとりました。

もしオスだったら、Mr.プリックルにしようかなって思ってます。

イケメンだったらソニックとかね、いいですけど、可愛すぎるだけなので。

夜行性なので深夜は元気です。

コタロウも気になっちゃってね、ずっと見てるんですよ。



「なんだろうこのクリみたいなウニみたいなのは...」





「誰だお前は!! コタツの中は俺様の縄張りだZo?!」





「...って、無視かよっ!」


という感じでしょうか、見事な3コマ漫画ができましたね。

明日にはゲージやらヒーターやらが届くと思います。



そして今日はセカオワ2年半ぶりのアルバムの発売ですね。

もっと新曲を入れて欲しかった気がするのは僕だけでしょうか。

過去に遊助のCDは毎回買ってた時期があるんですが、あの人はふろく多いし新曲多いし、

すごいCDを買う意味がある歌手でした。






ではでは!