極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

どのチャンネルもアナ雪だZo★

今朝の情報番組、各局がTDLのアナ雪を取り上げていましたね。

昨夜も生中継とかやってましたけど。

僕が見た中でTBS系列とフジテレビ系列では、プロジェクションマッピングのワンスアポンアタイムのアナ雪のシーンをフルで公開していました。

パレードもいいですね。

僕はその映像だけで泣けました。

僕の中でアナ雪は、人生や価値観を変えた映画ですからね、もう早くTDL行きたい。

ワンスアポンアタイムの抽選が外れた場合、3時間でも4時間でも地蔵しますよ。


ちなみにディズニーの年パスを1パークずつ持っているDヲタ数学教師は、昨日有給を使っていたそうです。

他の先生曰く風邪ですが、絶対松たか子とか他3名を見てきたでしょ。。

このDヲタ先生、今年で定年ですからねぇ、おじさん、いやおじいさんですよ。

僕もこんな大人になるのでしょうか。

この先生、僕が昔から乗りたいって思っているオデッセイに乗ってるんですよね、

なんか色々と共通点を見つけてしまって心配です。




先日我が家に仲間入りしたハリネズミのプリックルパンツちゃんだか君だか分かりませんけど、

新しいおうちが届きました。

それと名前ね、正式に『プリックルパンツ』になりました。

トイストーリーのドラマ大好きハリネズミです。

実はうちの子、頭のほうはハリネズミって感じの色をしてるんですが、お尻の方は真っ白なんです。

これがパンツに見えないこともないので、Mr.プリックルパンツの名前をそのままパクらせていただきました。





んで自校、最近はスケジュールがビッシリです。

今日は帰宅してすぐに夕食食べて送迎バスに乗り込み、2時間受ける予定でしたが1時間だけ学科受けて、もう1時間は乗車が追加されてたので乗車。

今日は右折を集中的に練習しました。

次回、明日は左折かな。

左折の方が好きです。優先権強いからね。


そうそう、アドバイスとして、適切な加速ができてないって言われました。

それ以外はけっこう褒められてエヘエヘですけど。

僕的には、エコドライブをしたいんですよね。ゆっくりスムーズに加速。

一気にブーンッ!って言うのは好きじゃないので。

教習ではエコドライブはあまりよくないようです。。

エンジンブレーキもあまり使わせてもらえませんし。

ま、自分の車ってわけでもないし、わざわざエコドライブなんてしなくていっか。地球さんには申し訳ないですけど。



明日は高校から直で帰りは21時半頃だ。

時間割には無い時間帯に乗車ってなんなんだ。。

免許取れても卒業式が終わるまで免許預けなきゃいけないので、そんなに急がなくてもいいんですけどねぇ。

でもこれから混むことを考えると、乗車だけでもやっといた方がいいのかな??



そして今話題のニュース、お店のお菓子に爪楊枝を入れたり、袋を開けたり、万引きしたり、、、

それらを動画サイトにアップしているという事件。

もう、、、バカですよね。

確かに最近の若者の傾向として、SNSなどネットなどで注目されたい・人気者になりたいって言うのは分からなくもないです。

僕もブログを書く最初のきっかけはそんな感じです。

今はもう自己満足で、ただの公開日記ですけど。


マックの商品に自ら異物を入れてクレームつけたところ、バレて逮捕されたって事件もあったようです。

マクドナルドもだいぶ売り上げ落ちたでしょうね。

数年後はスマイルしか売れてないかもしれませんよ。

ドライブスルーで
「いらっしゃいませこんにちは、ただ今Bigバーガーセットがお安くなっております。ご注文をどうぞ。」
「スマイル3つください。」
「はい。」
「以上で。」
「...お客様のお会計、0円になります。お車前へどうぞ」
ブーーン
ニコッニコッニコッ
ブーーン

こんな時代が来たら嫌ですよねぇ。

あれ、でもドライブスルーでのメニューにスマイルは表示されてないかな?





ではでは!