~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

今日はサイフの日だZo★

今日は3月12日で、サイフの日です。

財布、よく長財布だとお金が貯まりやすいとかなんとかいいますね。

財布にも流行があって、それに乗れば金運UPだとか。

でもそれって、財布にお金使っちゃってお金貯まらないと思うんですよね。

だから僕は3年以上に1度しか財布を変えません。

一番長くて6年くらい使ったのあったかな。

お金が貯まりやすいサイフの流行なんてあるわけないじゃないですか。

長財布だとお札が綺麗に収納できて、せっかく綺麗だから使いにくいとかそういう心理じゃないんですかね。

そういう心がない人には効果ないですよきっと。


貯金術の本とか、貯金箱を頻繁に買う人ほどお金が貯まらない、よく考えれば当たり前です。

僕も小学生くらいまでは色んな種類の貯金箱とか買って貯金するのが大好きでした。

ATMみたいのとか3台くらいありましたよ。

そんな買い物ばかりしているうちに、これじゃお金貯まらないって気付いて今にいたります。

貯金箱なんていらない、財布と引き出しでいい。

引き出しだと泥棒とか心配かもしれませんけど、うーんどうだろ。

泥棒に気付かれにくいところに隠さなきゃね。引き出しの裏側に貼り付けるとか。


過去に家に泥棒に入られたこともあったんですよ。

ここ何年かでも、家の中ではないですが、物干し竿が盗まれたり、父のトラックの中にあったカップ麺や数千円が盗まれたりました。

物干し竿、、、、多分これは無料回収とかしてる中国人とかが盗んだんでしょうね。

鉄ってお金になりますから。

カップ麺、これは謎でした。

カップ麺だけでなくお金も盗まれたしなんか怖いので警察も呼んだんですけど、謎です。

田舎なので普通に外にある車でもカギかけることはあまりないんですよ。

外出したらかけますけど。

皆さんも気をつけてください。



明日は弟の公立高校合格発表です。

志望者=定員だったので大丈夫かと思いますけど。

ヒマなので僕も見に行ってきます。というか運転手として連れてかれます。





ではでは!

マクロミルへ登録